※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

臨月で突然浮腫が取れ、体重も1.5キロ減少。他に変化なし。不思議で検索しても情報がない。経験ある方いますか?

臨月です。突然浮腫まなくなったんですが、こんな経験ある方いますか?
先週木曜までは、メディキュット履いて寝ても浮腫が取れず、日中は夕方には足首が曲げられないほど浮腫みました。
が、土曜の朝から足がスッキリしはじめ、今は全く浮腫みません。
そのせいか、体重も金曜の夜と比べて1.5キロ落ちました💦

特にその他に体調の変化はないのですが、不思議です💦
いくら検索してもそんな事例も出てこず…
何かわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたものが関係しているのかもしれませんね!
塩分とりすぎると妊娠中はとくに浮腫んでいました🙀🙀

• みなみ

みなみ

ありがとうございます✨
    別に塩分控えたわけでもないんですよね💦むしろ諦めて普通に外食しまくってます💦
    一昨日は昼バーガーキングと夜ラーメン、昨日は昼はスシロー、夜はガッツリ味の濃いトンテキや醤油味のせんべい食べてるし…
    先々週には、毎食デトックストマトスープ飲んで水炊き鍋に酢つけて食べたりもしてたんですが、それでも浮腫は取れなかったし💦
    食べ物なのか…謎です🤔

• 4月17日
boy&girlmama

出産するまで浮腫んでなかったです!出産して浮腫みました💦

1人目のとき切迫気味で妊娠7ヶ月からほぼ寝たきり生活をしていました。
臨月に入り動いていいよーと言われ散歩など行き始めたら急に浮腫み安静指示出されました💦💦
動かなくなると自然と浮腫みは取れていきました💨

最近動き過ぎてたとかないですかね?
本当に妊婦の体の変化って不思議なものが多いですよね!