※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の歯の痛みについて相談です。虫歯が進行する前に治療したいと思っています。

妊娠中、歯の治療しましたか??
今7w3dなんですが、最近左上の奥歯が痛みます…
食べ物もよく挟まるし、詰め物が取れてしまったのかも。。 つわりで殆んど食べられないし気持ち悪いのですが、
治るまで待ってると虫歯進行しちゃいますかね(´;Д;`)

コメント

現在治療中です!
痛みがあるのでしたら大きな虫歯かもしれません。悪阻で吐いたりしていませんか?体調の良い時に歯医者に行かれた方が良いですよ!
神経まで浸透すると厄介ですし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    吐きはしないんですが、常に吐き気があって、仰向けや口に器具入れられるのが無理そうで…
    でも虫歯かもだし早めの方が良さそうですね(;o;)

• 11月14日
.:*Luuunan*:.

自分は、つわりがおさまりつつあるときにいきましたよ👌
つわりの時に行くとおえおえして辛いと思います😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりつわり中は辛いですかね…😨
    歯が痛いのも辛いので悩みます、、
    歯医者に行かれたのは12週とかあたりですか??

• 11月14日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

そのくらいです!歯医者っていくとかなり期間かかるのであっとゆう間にお腹もでたきて体制もつらくなったりで、なのでつわり終わり時期がおすすめかと!

今回早々切迫早産になったしまい今歯の激痛と戦ってます😭😭😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!大変なときにアドバイス頂きありがとうございます😭
    歯も激痛なんですね…(;o;)治療ほんと時間かかりますよね、、
    .:*Luuunan*:.さんとベビちゃんが元気に過ごされることを祈るばかりです😣❤️

• 11月14日

安定期入って悪阻が落ち着いた頃に治療再開しましたよ^^
麻酔して親知らずの抜歯と虫歯治療しました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!私も治療は安定期が良いと聞きました!
    再開ということは、安定期までは治療お休みされてたんですか??

• 11月14日

退会ユーザー

元々通ってて妊娠が分かり安定期まで治療はお休みしてました♪
    妊娠中に治療を終えて良かったなと実際、子供を産んで思いました💡

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですねー!何度もありがとうございます😊産後はなかなか治療に通えなさそうですもんね(;o;)わたしも妊娠中に治しておこうと思います!!

• 11月14日
シャボン

私は産院に歯科も併設してあって、安定期にはいってから治療してもらいました!
歯科に行く前に、電話で妊娠中であることを言って大丈夫か確認してから行くと良いですよ
赤ちゃん生まれてからだと本当にいけなくなるので今のうちが良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    併設してあるんですね!羨ましい!♡
    本格的な治療は安定期が良さそうですね。
    歯科に電話して相談してみようと思います!

• 11月14日
Y

私も我慢できず今通ってます!
妊娠してホルモンバランスとかが崩れてからの歯周病らしく歯茎が腫れてるのが痛い原因だそうで、麻酔とか使わないので治療中です!一度行くだけで凄く楽になりますよー( ; ; )♡虫歯が一本あるからそこは安定期入ってから治療しましょう!って言われてます✨