※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow Man
家事・料理

同じような質問あるかもですが…ごはん作る気力ないときはみなさんどうさ…

同じような質問あるかもですが…
ごはん作る気力ないときはみなさんどうされてますか?
カップラーメンとかにしてる方とかいらっしゃいますか?
あと、ご主人や自分がお弁当持参の方!おかずはいつもどんなものいれてますか?

わたしは週に1回はごはん作る気力ない日があり、テイクアウトやドライブスルーで買ったりしますが、できれば家で済ませたくて😭ちなみにUber Eatsや出前館は配達区域外です。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ガストのデリバリー、惣菜を買ってくるです。
それかピザを配達してもらう。
出前館やウーバーはうちも区域外なので近隣のデリバリーしてるお店でしか頼めません😂

お弁当は諦めて買ってもらいます!

• Snow Man

Snow Man

ありがとうございます。
    わたしもお弁当は諦めたいけど、1回に使われる金額が多すぎるので、頑張らなきゃと思ってるとこです。

• 4月18日
春

我が家は作る気ない時はほんとに簡単なものしか作らないです!パスタ茹でるだけとかチャーハンとかww

旦那のおかずはコストコでいつも買う小さいサイズのハンバーグ、ウィンナー、卵焼き、前日夜の残り物です😂

• Snow Man

Snow Man

簡単なものでも作るだけ素晴らしいです。わたしはやらないと決めたら本当にしないので、見習います。

• 4月18日
ママリ

元気な日に冷凍作り置きしておいてそれをお弁当につめてます!
作る気ない時はうちも出前がないので、コンビニや乾麺か、カップ麺類です!
サバを買っといて小さく切って焼くだけを詰めたり、パスタ多く作った時は冷凍しておいたり、最近は冷食をパクって冷凍してます!

• Snow Man

Snow Man

カップラーメンの方がいてよかったです!
    たまにカップラーメン出すと子供たちも喜びますよね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

最近は作る気無い時ように冷蔵冷凍共に作り置きしといたり、具沢山の味噌汁は2日分作って毎日切らさないようにしてるので、やる気ない日は味噌汁と作り置きの何かと足らなかったら卵焼きとか納豆とか野菜はトマトとかきゅうりとか冷凍のブロッコリーとか適当に出してます😂

• Snow Man

Snow Man

わたしは卵焼きすらも面倒だと感じてます(笑)
    見習います。

• 4月18日
いち

うちもど田舎で配達ないです 
なんならテイクアウトできるようなチェーン店もゼロです😂 

やる気ない日はそばと冷奴とか 
鍋とかです! 

子供と2人なら私カップラーメン、子供にはちんするハンバーグとご飯になめ茸、とかです。笑

• Snow Man

Snow Man

冷奴はこれからの季節いいですね!
    冷凍食品も活用します!

• 4月18日
ねこ

カップラーメンはストックしてないのですが、面倒な時は袋ラーメン、うどんとかにしちゃいます😂
お弁当は、前の日の残り+冷食+卵焼きです笑

• Snow Man

Snow Man

ありがとうございます!
    袋ラーメンも活用していきます!

• 4月18日
サリー

カップラーメンはあまりしないように心がけてはいますが、たまにあります!
基本はご飯を炊き(冷凍ご飯を使用)納豆や目玉焼きやサバ缶、冷凍餃子や焼くだけの肉等で終わりって感じです!
作る気力がない時なんてしょっちゅうなので、すぐ調理できるように冷凍庫に常備しています!!!🤣
お弁当はだいたい丼もので決まりですね、ご飯の上に適当なおかずを乗せて終わりです😇

• Snow Man

Snow Man

わたしも作る気力ないときがしょっちゅうすぎて困ってます。
    サバ缶もいいですね!

• 4月18日
わんわん

カップ麺と冷凍チャーハンにしてます🤣
夜ご飯のおかずを少しお弁当に入れたり卵、ウインナー、冷食などを使ってます!

• Snow Man

Snow Man

冷凍チャーハン!
    お弁当にもよさそうですね!

• 4月18日