※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

ミライースやアルト、キャストがいいかもしれません。コスパ重視で、走行距離長く乗る予定です。

コスパの良い軽自動車、オススメありますか?
ファミリーカーとして購入したばかりのノアがあり、私の通勤用に11年式13.5万キロ走ってるワゴンRがあります。
ワゴンRはもうじき車検で、今回は通すつもりですが再来年の車検までにぼちぼち新しい車探そうかなーと思ってます。新車今は納期もだいぶかかるみたいなので。

お出かけは基本ノアなのでセカンドカーは私の通勤(+朝は子供を保育園に送っていきます)や平日に子供病院に連れて行くとき用ですが、通勤にしろ病院にしろ片道30kmは走るので年間1.5万キロくらいは走ります。
私は車に関してこだわりや見栄がなく、走行距離が長い&一括購入するのでとにかくコスパ重視でミライースやアルト、キャストあたりがいいかなーと思ってますが、皆さんのオススメありますか?
走行距離長いためリセールは考えておらず、買ったら11年は乗るつもりなので新車で買う予定です。
子供は増えてもあと1人かなと考えてます。

ミライースなど、実際乗ってる方からのコメントも大歓迎です!

コメント

いち

新車で買うとのことなら 
燃費、売る時の値段、使い勝手を考えたらNBOXあたりが 
失敗ないと思います💡

軽ですが🤣🤣

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    売ることは考えておらず、乗り潰す予定です😵
    NBOX、高さもあって快適そうです!
    スライドドアなのもいいですよね🚗

• 4月17日
  • いち

いち

ドアパン怖いですもんね😂  
    普通のドアはもう多分無理です。 

今の燃費は19くらいです(北海道、豪雪地帯、冬タイヤ、片道30分山越え谷越えの週5通勤) 

• 4月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

私のは中古ですがNボいいですよー!
広いし!

私のも10年以上乗る予定ですが中古でも10年以上余裕で乗れますよ😁
新古車とかも考えてせんか?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

新古車考えてます!
    ノアも新古車で買ったので😌
    やっぱりN-BOX広くて好さそうですよね!

• 4月17日
さっちー

軽のことがあまりわからないですが、子どもを乗せたりすることを考えるとN-BOXやタントなんかが良くないでしょうか?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

タントもありかなーと思ってました!
    わりと値段も他のに比べて安めに感じたので😙

• 4月17日
  • さっちー

さっちー

そうなんですね。
    まだ時間はありそうなので色々みたりして考えると良いと思いますよ。

• 4月17日
あー

子供がいたらスライドドア助かります。

スペーシア、ムーブキャンバス
エヌボックス、タントあたりですかね😌💓

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

スライドドア助かりますよね

キャンバス、可愛いんですが、値段が可愛くなくて🥹笑

• 4月17日
ぴのすけ

あまり詳しくないですが、コスパ重視ならあげていらっしゃるような軽の中でも小型な車種がベストだと思います😀
使い勝手も考えるならスライドドアはやはり便利なので、スライドドアで比較的安いのはタント、スペーシアあたりのようです。スペーシアはマイルドハイブリットもあるので長い距離のるならいいかもしれません🤔

あと、新車で考えていらっしゃるとのことですが、未使用車なら登録しただけのほぼ新車のものが若干お安く買えたりするのでそれもありかと思います🤗

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりスライドドア助かりますよね😣
    タント他のスライドドア、広め軽自動車に比べると確かに安く、候補のひとつでした!
    新古車は全然アリです!ノアも新古車で買ったので😊
    ただ、ガリバーで買ったら遠方からの取り寄せで輸送費で10万以上かかってしまい、その費用考えたら近場で見つかればいいけどそうでないなら新車でも変わらないのかなーと考えてました😵

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ミライースやアルトだと、後部座席にチャイルドシート2つ乗せられないかもしれないです😓

長く乗る予定で、下の子予定あるなら、軽でも広めのがいいですよ😊

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やはりそのくらい狭いんですね💦
    となるとタントやN-BOXくらいの広さが必要なんですかね😅
    でも、そのクラスになると200万弱かかってきますよね…悩みどころです🥶

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

スペーシアの新古車を170万円で購入しました。
北海道なので冬用のタイヤとワイパー、モニター、その他かなり色々つけてもらっての金額なのでいい買い物したと思ってます。
燃費は良くなったような気がする程度、広々はしています。
参考になるか分かりませんが、、、オススメですよ😊

初心者のママリ🔰

先日ミライース契約しました!子供が産まれるので保育園用にと思って😆
新型アルトと相見積もりしましたが、値段だけで決めたの総額の安い方に決めました。

スライドドア楽だろうな〜と思いつつ、今ある車もSUVでスライドドア乗ったことないので、その楽さを知らなければミライースで満足できるかなと思いました!笑