※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
ファッション・コスメ

ストレスで円形脱毛症になってしまいました😭そろそろ美容院に行きたいの…

ストレスで円形脱毛症になってしまいました😭
そろそろ美容院に行きたいのですが、見られるのが恥ずかしくて行けずにいます。。
美容師の方いらっしゃいましたら、円形脱毛のお客さんきたらどう思いますか??

コメント

マザー

美容師じゃないですが私も散々円形になりました。

今じゃ抜け毛酷くアホ毛が常にあるんで美容室行く度ハゲてない?って探してもらってます。

髪のプロですし目立つ場所にハゲがある場合隠すようにと言えば出来る範囲ででやってくれるので恥ずかしいのは始めだけですよ!

• チャコ

チャコ

ですよね。。恥ずかしいのは最初だけですよね😣頑張って行ってきます!

• 4月18日
ねこ

私もなったことありますよー!
仲良かったので ここ、ハゲ出来てるんですけど大丈夫?って普通に聞きました 笑
初めてなった時は自分で気付かず、美容師さんに円形脱毛症なってるで!と言われました 笑

• チャコ

チャコ

えー!美容師さんに言われて気づいたんですね💦
    いつも行く美容院、リア友がやってるところなんですがなんか緊張してしまって🥲

• 4月18日
ちゃん

美容師ではなく脱毛症になった側ですが行きつけの美容院だったので普通に行きました!
こことここ円形だねーと普通に言われましたよ☺️

• チャコ

チャコ

美容師さんなら円形脱毛見慣れてることかもしれないですね😊

• 4月18日
k

脱毛症の方、時々いらっしゃるので美容師側は特に何とも思わないはずですよ!なにか大変な事とかあったのかなぁ、くらいには思うかもですが、脱毛部分に関してはあまり恥ずかしがらなくて大丈夫です☺️
むしろ、自分から言ってしまったほうがいいかもしれません!
美容師さんとの関係性などにもよりますが、言わずにいると、円形を見つけた時に、本人は気付いているのか…?気づいていないとしたらどう教えてあげようかなとか一瞬悩むかもです💦
先に思い切って言ってしまった方が楽ですし、場所によっては見えにくいようにうまくやってくれたりすると思います😊

• チャコ

チャコ

いつも行くところの美容師がリア友なんですが、心配されるだろうなーと思って行きづらくて😂仲のいい子なので勇気出して言ってみます

• 4月18日