※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
子育て・グッズ

鼻水が出ている幼稚園児、休ませるべきか悩んでいます。感染を避けるためお休みを検討中。皆さんはどうしますか?

幼稚園休ませるべきですか?
幼稚園に年少で通い始めたはじめたばかりです。
土曜日から鼻水ズルズルです😭
その他の症状はなしで、小児科で鼻水のお薬もらって飲んでます💊

せっかく少し慣れてきたところだし、鼻水だけなら大丈夫かな?って思うけどこんなご時世だしお休みしたほうがいいのかなって悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

鼻水だけなら行きます😊正直、鼻水はしょっちゅう出すので、その都度休ませたら、ほとんど休ませることになります🥲
ただ、コロナが幼稚園で出てる場合は、何かしら症状があれば休ませます!

  • sheep

    sheep

    うちも鼻水しょっちゅうだします💦季節の変わり目はもれなく😅

    みなさんの回答みてやっぱり休ませようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
ゆみママ

幼稚園から風邪症状がある場合は休むように言われているので、泣く泣く休ませます😭
お子さんの幼稚園からそう言った案内はありませんか?

  • sheep

    sheep

    体調が優れない場合は…って言われてますが鼻水だけで体調が優れない?って迷ってしまって💦

    みなさんの回答みてやっぱり休ませようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
(๑・̑◡・̑๑)

風邪症状あったら休ませる事になってるので休ませます。
ただ、鼻水の程度にもよります。
本当にたまーに鼻噛む程度なら行かせますが、鼻水が結構垂れてくるとかなら迷わず休ませます。

  • sheep

    sheep

    お薬が効いてる間はほとんど垂れてこないんですが、みなさんの回答みてやっぱり休ませようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
みみ

我が家は休ませています。

コロナ前でしたら鼻水くらいなら幼稚園行かせてましたが、今は行かせられません。

本人はもちろんですが、家族に風邪症状が出ただけでも学校や幼稚園は休むように言われてます💦

  • sheep

    sheep

    やっぱりコロナの事を考えれば休ませるべきですね💦

    みなさんの回答みて休ませる決心がつきました。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
deleted user

うちの園は、風邪症状あるなら休ませる決まりになっています。

うちの娘も、昨日から鼻グズグズで咳なし熱なしですが、明日は休ませます💦

  • sheep

    sheep

    一緒ですねー😂

    みなさんの回答みてやっぱり休ませようと思います。

    ありがとうございました✨
    お互い早く治りますように…✨

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

透明の鼻水がたまに垂れてくるくらいなら行かせます🤔色のついてる明らかに風邪の鼻水は休ませます(⌒-⌒; )

  • sheep

    sheep

    透明の鼻水ではあるんですが、みなさんの回答みてやっぱり休ませることにしました。

    ありがとうございました✨

    • 4月17日
deleted user

うちの園は休ませないといけないです💦
家族に風邪症状が出ても休まなきゃいけない規定になってます✨

  • sheep

    sheep

    コロナの事を考えればやっぱり休ませるべきですね💦
    お休みさせようと思います‼️
    ありがとうございました✨

    • 4月17日