※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

昨日の朝旦那が出て行きました。離婚の話になったのは初めてではありま…

昨日の朝旦那が出て行きました。
離婚の話になったのは初めてではありません

その日の原因は子供が保育園入ったばかり、私も仕事を始めたばがりで朝ご飯の準備は出来てますが子供と布団で話していて出せなかったため旦那に起きてこない事にに対して言われました。私も反発してしまいました。共働きでも妻が朝早く起きて朝ご飯を出して見送るのはあたりまえですか?
それからもぉお前の飯は食わない全て自分でやるといってご飯と弁当を捨てられました。次の日は休みで自分の洗濯はわけてあらい自分のご飯だけ用意して食べていました。子供のことはやります。このまま離婚になると思いますが、
親には頼れないため子供と2人でいます。
離婚調停の申し立てもしにいかなきゃなりませんが、
色々と不安です。慰めてほしい…🥺

コメント

みーちゃん🧜‍♀️

ご飯の準備してくれてて、出さないだけでそんなに怒ってしまうんですね💦まずは、ご飯作ってくれてありがとうの感謝がないのもモヤモヤですね💦

早く起きてご飯だして見送る、当たり前じゃ無いと思いますよ!私なんか、育休中なのに見送りしてません😂朝ごはんも(笑)(元々、朝はなくても良い人なので)

自分のことは自分でやってくれるなら、どうぞご自由にって感じになっちゃいます私なら😂

慣れない家事育児に仕事に大変だと思います💦無理せず😭

お義母さんがそういう事を当たり前にされてる方でそれを見て育ったのですかね
だからそれをしてくれないはじめてのママリ🔰さんに自分を大事にしてくれないだとか子供にはするのに自分にはしてくれない不満が募ったのかなと思いました
私も離婚している身なので不安な気持ちが分かりますし話しをしても分かりあえない辛さを味わいました
でも今はお子さんが保育園に入ったばかりに仕事を始めたばかりで余裕ないですよね
朝御飯を用意してくれてるのだから後は旦那さんが自分で食べればいいと思いました
で、お見送りは私は自分がしたい人なのでしますがそうじゃなければできる時にすればいいと思います
朝御飯ちゃんと用意してくれてるのだからありがとうと感謝はされどお見送りないくらいで離婚言い渡されるのは驚きです💦

• H

H

まさにそれなんです。
    旦那の家庭は、父親が絶対で子供は三兄弟で母親は父親と子供の言う事はいはい聞くようなタイプなので
    旦那はバツイチ子持ち(前の妻)なのに離婚に対して偏見もありません。そおゆう人間なのですよね😅
    もぉ諦めました

• 4月17日
rrr03

はじめまして!
生後11ヶ月でまだ手がかかる子を保育園に送りだし、主さんも仕事なら色々やることがあると思います。
文章を読む限り、お前のことはお前でやれって思ってしまいます。
しかも、それで離婚の話って。。。
だいたい怒りの感情がある時点で冷静になっていない時に離婚の話しても、後で後悔します。きちんと離婚するときはお互いが冷静になってからしっかりと子供の事とその先の話をしっかりとご主人様とされたほうがいいと思います。
イラついてる時点で何かを期待してたんでしょうね。
本当に離婚になるときはそんな感情もなくなりますからね。。。

はるる

旦那さんが幼稚すぎると思います。
朝ご飯を妻が出さなければならないなんて、いったいどこの誰が決めたんでしょうね😓
私は旦那に朝ご飯用意したことないです😅もともと朝がなくても良い人ではありますが、見送りもしません💦
自分のことは自分でやれ。です。
旦那さんもそうしたいなら気が済むまでやればいいと思ってしまいます💦
どこかでママリさんが旦那さんに謝って、また朝ご飯用意したりしてくれるの期待してるんだろうな...って思います。
出ていったのも、ママリさんが謝るのを待っているのでは😅でもママリさん悪くないと思いますよ。
朝ご飯出して見送れなかっただけで、ご飯も弁当も捨ててしまうなんて人間性を疑います。
妻は旦那の母でも家政婦でもありません。
そんなことでそこまでするなら、勝手にしろ!と思いました😅

• H

H

ありがとうございます。
    離婚だけは嫌で喧嘩してもわたしからずっと謝ってきました。
    仕事しても何も変わらないし、もぉ諦めます😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

• 4月17日
*Nao_o*

えっ。うちは今育休中ですが、共働きなので、朝御飯もお見送りもしたことありません。お弁当も作りません。たまたまトイレに起きて、出勤準備をしていたらいってらっしゃーいっと声掛けるくらいです。