※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが新生児多呼吸で大病院に。母乳育児は一週間後からでも可能。乳首刺激で母乳は出るでしょうか。知識のある方、教えてください。

今朝無事に出産しました!
ところが羊水を飲んでしまったために、ら赤ちゃんが新生児多呼吸とのことで大病院へ転院してしまいました😭
お子さんが新生児多呼吸だった方いらっしゃいますか??
その後経過はいかがでしょうか?

また、母乳育児をすぐにスタートできないのですが、一週間後からスタートしても母乳は出ますか??
三時間ごとの乳首への刺激はする予定です🙏何かご存じの方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

まるりん

おめでとうございます☺️

まさに私が出生時、お子さんと同じ状況でしたのでコメントせずにいられませんでした!

産まれてすぐに県病院へ1か月ほど入院したみたいですが、ここまで大きな病にもかからず元気に育ちました😂大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🙏
    初めて聞く病名にびっくりしてしまって😭
    元気とお聞きして安心しました❗一人で入院は寂しいものがありますが、お互い元気に退院できるように頑張りますね!

• 4月17日
ままり

ご出産おめでとうございます🎉

長男が新生児多呼吸と低血糖で生まれて翌日からNICUに入っていました😳
低血糖は三日程で良くなったんですが新生児多呼吸の方が良くなって悪くなっての繰り返しで結局1ヶ月ほど退院までかかりました😊
もともと予定日より1ヶ月早く生まれたので予定日に退院って感じでしたね😳
通常は2週間もすれば良くなると言われましたよ😊
退院してからは何も問題なく過ごしています!

母乳は私も生後4日目くらいで直母しましたがそれまではずっと3時間おきに搾乳をしていました!
直母をしたといっても面会時間があったので一日多くて2回、他は全部搾乳を1ヶ月続けていました😳
刺激だけではなく搾乳機があるなら
したほうが母乳育児にはつながると思います😊
私は母乳があまり出ないタイプだったみたいで完母にする事は出来ませんでしたがそれでも少しずつ量は増えましたよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ご長男さんが同じ多呼吸だったんですね😭問題なくお元気とお聞きして安心しました😊✨
    先程病院から連絡があり、一週間程度の入院だと聞いたのですが、1ヶ月かかることがあるんですね!産まれてすぐに多呼吸になったため、直母もカンガルーケアもできずで残念です😭私もコロナの関係で病院で直母は全くできず、搾乳を週一回届けることになるみたいです😢
    搾乳器がいいんですね!購入して頑張ろうと思います🙏!

• 4月17日
  • ままり

ままり

2歳半まで風邪知らずの熱も出したことがない子に育ちましたよ😳🙌

NICUに入ったのは翌日でしたが
    生まれてすぐから呼吸が安定せずカンガルーケアもしていなくて初乳も搾乳機で頑張って搾り取ったものでした😭
    搾乳器は疲れるので高くても電動がおすすめです👏
    3時間おきにやれば直母ほどではなくても量は増えて行くと先生にも言われました😊
    1週間程度で退院できると連絡が来たんですね😳予定通り1週間くらいで退院できるといいですね😍
    今はゆっくり休んでください😊🌸

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに元気いっぱいとは!!凄いです😍そしてとても安心しました✨
    やはり多呼吸だとすぐに分離されちゃうんですね😢
    カンガルーケアができなかったのがすごく残念で😢
    でも呼吸の方が大事ですもんね!
    搾乳器早速購入してもらって届けてもらったのですが、母が電動は高かったと手動が届きました😱本当手が疲れますね😭
    恐らく電動買い直します😅
    ありがとうございます😊✨不安が減りました😍ゆっくり体を整えます😊

• 4月18日
ちぃ

ご出産おめでとうございます。

新生児多呼吸の件は未経験ですが、上の子と現在生後3日の子供どちらも早産でNICUです。

あくまでも経験談ですが
上の子の際、直母1日程度してからNICUになり搾乳。その後私のみ退院で搾乳機を購入して、搾乳を届ける…を約1ヶ月続けました。(後半はお見舞いの時のみ直母であげてました)
という状態でしたが、退院後は完母でした!
3時間おきに、正しい乳頭刺激ができていれば出ると言われ、頑張りましたよー

下の子の際、カンガルーケアもそこそこにNICUでまだ抱っこも直母もしていません。
産後数時間後から3時間おきに指で乳頭刺激を開始し、ちょうどだんだん分泌量が増えてきたところです。

乳頭刺激は痛いかもしれませんが、助産師さんに教えてもらうと良いと思います。
あと、可能なら赤ちゃんの写真など見ながらの方が良いとも言いますねー

赤ちゃんがそばにいないもの同士ですが、頑張りましょー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    ちぃさんもご出産おめでとうございます✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    母子分離は寂しいですね😭正しい乳頭刺激ができていればちゃんと出るんですね!まだおっぱいの張りも全然無く、不安です😢
    病院ではミルクを貰うだろうし、母乳飲んでくれるかな~と😢でも完母でできたとお聞きして希望がわいてきました💓乳頭刺激頑張りますね!
    励ましの言葉嬉しいです!
    お互い頑張りましょー😆

• 4月18日