※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から幼稚園で、泣いて行きたくないと思うと辛いです。子どもが楽しんで慣れるまでどのくらいか心配です。行きたくない気持ちがひどくなっていて心配です。

明日からまた幼稚園です。朝から行きたくないと泣くんだろうなと思うと辛いです😢💦なんとか楽しんでくれるようになるといいのですが…どのくらいで慣れるんですかね😢日に日に行きたくないがひどくなっててかわいそうです😢

コメント

猫LOVE

うちの息子は3歳で入園してからI年間は毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったです💦💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間😭💦辛くなかったですか?💦いつもどのように対応していましたか?😢

• 4月17日
  • 猫LOVE

猫LOVE

めちゃくちゃしんどかったです💦💦
    私はパートしてたので遅刻しそうになるとこっちも焦ってしまうし、お互い悪循環でした😭

とにかく帰ってきたらギューッとして息子が気がすむまで遊んだり相手してましたね😅

毎朝息子の泣き声で担任の先生が門の外まで飛び出してきてくれて、息子を引き剥がしてくれてて感謝しかないです😅

小5になった息子に「幼稚園の頃なんであんなに泣いてたか分かる?」
    って聞かれて「分かんない」って答えたら

「離れたらもう二度と会えなくなると思ってたんだよ、大きくなったら帰ったらママとまた過ごせるって分かってきた」

って言われました🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら…😢😢泣けますね😭💦💦💦

もしかしたら娘は今、毎朝そう思っているのかもと思ったら泣けて来ました😭

• 4月17日
  • 猫LOVE

猫LOVE

その時の子供って言葉ではうまく伝えられないんだなって感じました💦💦

私もいまさらそんな息子の気持ちを知ってしまって、ごめんねって感じでした🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの言葉を教えて頂きありがとうございました😭
    帰ってきたらまた一緒だよって根気よく伝えます😭💦

• 4月17日

ほんとその子によります😭
うちは上の子は年中まで登園しぶり続きました😇
下の子は初日から全力で楽しんでて、おやすみ嫌だあした早く幼稚園いきたいーっていってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く幼稚園嫌がられるとこちらも辛くならなかったですか?😢なにか対応で工夫されたこととかありますか?😭

• 4月17日
メル

幼稚園で働いているものです。
ママも辛いですよね💦私も我が子が今慣らし保育で毎朝泣くので可哀想に思っちゃいます(((;╥﹏╥;)))
でも、必ず楽しめる日は来ますよ♪
その子によってきっかけは様々で、先生が好きになって泣き止む子、好きな遊びを見つけて楽しめるようになる子、お友達が出来て落ち着ける子!!
4月終わり(GWでぶり返す子もいますが)〜一学期終わりまでに慣れる子が大半で、たまに登園時だけ寂しくなっちゃうのが一年続く子もいますが、そう言う子も、ママが見えなくなってしばらくして園では楽しく遊べていることが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生からのコメントありがたいです😢💦ありがとうございます😭

子供に対してどのように声をかけたらいいのか分からず…
    朝、今日幼稚園行くの?と聞かれて、そうだよ☺️今日どんなことするんだろうね☺️とか言うんですがもう大泣きで…
    幼稚園すぐ帰る?って聞かれてすぐ帰るよ☺️そしたらまたママに会えるよ☺️みたいなやりとりの繰り返しなのですがこんな感じで大丈夫なのか…
    どう伝えたらいいのかわからなくて😢バス停で別れた後は私も涙が😭

• 4月17日
  • メル

メル

泣いてる顔見ると、こっちも泣けてきますよね💦(不安にさせたく無いから、立ち去るまで我慢しますが、私もおんなじ気持ちです💦)

ママと離れることに不安を感じて泣いてると思うので、
    幼稚園行くの?と聞かれたら、お昼ご飯を食べた後くらいに迎えに行くね!等、お迎えに絶対行くことを伝えてあげると良いかもです(それでも泣くとは思いますが💦)
    あと、帰ってきたらおやつ食べよう!!ママ買いに行ってくるから〜!と、帰ってきてからの約束をしてあげるとか♡

あとは、ママが好きなものは子どもも好きになりやすいので、○○先生優しいねー♡可愛いねー♡ママ好きだなーとたまに言ってみるのもありかもです👍

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園なのですが、聞かれたらお昼ご飯食べたらまたバスに乗って帰ってくるんだよ☺️お迎えに行くからね✨✨とかでいいですかね?💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなおやつ用意しておくのもいいんですね!
    幼稚園であまり給食食べられていないのか、帰ってくるとお腹すいたっていうんです💦
    幼稚園始まって初日と2日目は園に電話をして様子を尋ねたのですが3日目からは毎日聞くのも申し訳なくて聞きたいけど聞けなくて…
    バス通園なので全然様子わからずで不安です💦

• 4月17日
  • メル

メル

バスだと余計心配ですよね💦
    そう言う時は、連絡ノート使うのもありですよ👍
    ○○ちゃんの好きな遊びとか、家でしてること書いて、幼稚園では何してますかー?って聞いてみたり、それこそ、帰ってくるとお腹すいたーって言うんですけど給食食べれて無いですかー?とか聞いてみてもいいかもです!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配すぎて😢
    バス通園の場合、様子知りたい場合はどうしたらいいかと質問前にしたところ電話でって言われたのですが毎日はかけにくくて笑💦
    お手紙でも先生は大丈夫なんですね?💦

• 4月17日