※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンツマン
子育て・グッズ

乳腺炎で血が出るので母乳に不安。ミルクに切り替えるか悩んでいます。夜中の授乳が心配。皆さんはどうしていますか?

乳腺炎になってしまい おっぱい吸ってもらわなきゃいけないのに 最近歯が生えてきて右の乳首の頭噛まれて出血💦搾乳の時は出血ないけど 吸ってもらうと血が出ます😢今日は右のみ搾乳して飲んでもらったりしたけど 母乳諦めてミルクにした方がいいかと考え中です。でもまだ夜中の授乳あるし 夜中にミルクを作るのは大変😣💦皆さんはどうしてますか?

コメント

にこにこ

おっぱい噛まれてると絶叫ですよね…。わたしも最近までおっぱいあげるのが苦痛で苦痛で…。

噛まないようにどうにかしようと思い、吸わせるときに赤ちゃんのほっぺをぷにゅってやって(分かりにくいので写真を添付)おっぱいに近づけて、吸い出したら離す、をやっていたら噛まなくなりました!

これでもダメならミルクにしちゃおうかなって思ってました。

• パンツマン

パンツマン

一回の授乳でほっぺ ぷにゅ を繰り返すってことですか?😄🎵

• 11月14日
  • にこにこ

にこにこ

そうです!おっぱいを吸わせる度に最初だけぷにゅってします!そうすると噛めないので(*^^*)
    それを繰り返してたら、しなくなりました!

• 11月14日
  • パンツマン

パンツマン

やってみます!!ありがとうございました✨

• 11月14日