※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)♡
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが離乳食を食べるとき、スプーンで口に入れた後指で出すようになりました。ご飯だけを食べ、おかずは出さない状況です。軟飯から直接食べていた時期もあったそうです。同じ経験をした方、対処法はありますか?

10ヶ月の子どもがいるのですが、離乳食を食べるときにスプーンで口に入れたあと一旦指で出すようになりました。そのあとはまた食べるのですが。おかずは出さずにそのまま食べるのにご飯だけです。
ちなみにご飯は軟飯なのですが、少し前まではスプーンから直接食べてました。
そういう食べ方するようになった方いますか?
その場合はどのようにしてなおりましたか?

コメント

みゆ

娘もその食べ方をするようになってから、食べさせられるのが嫌!自分で食べる!となっていきました(。> <。)
今は口に入れると怒ってべーっとだしてしまいますし、スプーン使えないのにスプーンで食べたがるので本当に大変です😱😱

でもこれも成長と思ってなんとか受け止めようと必死です笑

• (・∀・)♡

(・∀・)♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分で食べたいってことなんですかね>_<
    おかずは出さずに食べるのに;_;
    ご飯の度にお米まみれになってほんとに大変です😨
    一時的なものだといいのですが💦

• 11月15日