※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
子育て・グッズ

2歳の子供が熱はないが体調が悪そう。好きなだけ寝かせてあげるべきか、栄養を考えて起こすべきか悩んでいます。

2歳0ヶ月の息子が昨日は15:30にやっとお昼寝したと思ったら18時に一旦ムクっと起きて水分補給してオムツ替えたらそのまま爆睡してしまい結局朝の5:30まで寝てしまいました。
そして今日も15時にお昼寝開始して今(18:30)も爆睡中…
揺すってもほっぺつついても起きず完全に爆睡です。
今朝から鼻水が出ていて、熱はないですが体調が悪いのかもしれないです。
また好きなだけ寝かせてあげるべきでしょうか。それともなんとしても起こして栄養ある夕飯食べさせるべきか…
家庭保育のため無理やり起こすことは今まで1度もないです😭

コメント

mii

私も無理やり起こしたことないです☺️寝たいなら寝かせちゃってOKだと思います。
家庭保育ならただ疲れてるだけかもしれませんし!

あんどれ

お腹空いたら起きると思うので、具合悪そうならそのまま寝かせておきます💦
夜寝ないかもしれないですが、揺らしても起きないなら起きないでしょうし…