※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

自然流産後、1週間以上経ちますが、薄いピンクのおりものが出て心配です。出血やおりものが続くことはありますか?子宮環境について不安です。病院への診察は未定です。

胎嚢確認後、7wで流産しました。
自然排出?で手術はしておらず、次の生理待ちです。

流産して1週間以上経ちましたが、最近ピンクのおりものが時々出るようになりました。排便した後や動き回った後に下着やペーパーに薄く付く程度ですが。。

元々妊娠してからずっと出血しており、流産と言われた時もまだ少し子宮から出血してると言われました。
それから1週間経ってるのに、時々ですが薄ピンクのおりものが付くのが気になります。

今まで一度も不正出血したこともなく、生理が近いのかな?と思ったのですが来る気配もありません。また、再度妊娠した訳でもありません。

手術してないのに、流産から1週間以上経つのに薄いピンクのおりものが付くのは悪い事なのでは?と気になります。

自然流産後もしばらく出血や色付きのおりものが出た人いらっしゃいますか?

子宮環境が悪くなってるのかと不安です。
病院へはまだ行く予定はありません。

辛いお話で申し訳ありませんが、自然流産後に出血等続いたかどうか、お話聞かせていただけたら助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリリ

流産経験者です。
私も第一子を7wで自然流産しました。
私の場合は出血が1週間以上続きました!
流産確定してからその後1週間後に病院に来てくださいと指示があったので向かいましたが、出血が少なくなっていれば問題ないと言われましたよ。
2週間以上続くのであれば心配ですけど、1週間くらいであれば問題ないと思いますが、次回通院の予定はありますか?
そこで確認した方がいいと思います!すぐに子宮の状態も見てくれると思いますし😊

お辛いかと思いますが、身体第一に過ごしてくださいね。
健康であれば憂なしだと思ってます!

• すみか

すみか

貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️✨

私は次生理が来たら来てくださいとしか言われなくて🙄💦

今の状況を病院に相談するのもどうかなと思ったのですが、マーマン様のお話を聞けて、出血が少なくなっていれば大丈夫そうだと知れて安心しました!☺️

生理が来たら通院して、その時に念のため子宮の状態もしっかり診てもらおうと思います!

お優しいお言葉までありがとうございました❣️🙏☺️

• 4月17日
ikumiii

確か流産から2週間後に私は病院来てねと言われてその時、ピンクのドロドロが出てて 何か出ましたと言ったら、子宮にお水溜まってたのがでたかな?
大丈夫と言われましたよ。
私流産5回してますが たまにそういうの出ます。
だいたい大丈夫と言われて終わります。

• すみか

すみか

貴重な経験談ありがとうございます!🙇‍♀️そうなんですね。。

流産後とあって色々不安でしたが大丈夫そうで安心しました😌
    お辛い話ですが、聞かせて下さってありがとうございました。
    大変参考になりました!

• 4月18日