※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて相談です。2ヶ月の息子が汗をかくので毎日着替えています。赤ちゃんのパジャマの種類や選び方について教えてください。

いつもお世話になっています!
赤ちゃんのパジャマについて質問させてください。
2ヶ月の息子を育てていますが、赤ちゃんのパジャマはどんなものになるのでしょうか?
夜寝ている間も汗をかいているので朝は毎日服を着替えています。
今のところ親戚から出産祝いでもらった服を着回しているのですが、赤ちゃんのパジャマはどんなものでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、赤ちゃんの服も思ってた以上に種類があってよくわかりません…

コメント

☺︎

3ヶ月になったばかりです!!
日中は足までついてる服着せてますが、寝るときは短肌着に分厚め生地の足無しのロンパースで寝かせてます(^-^)

• うさぎさん

うさぎさん

お返事ありがとうございます!
    ボディスーツのようなものですか?
    やっぱり布団もかぶるのであんまり着せすぎなくてもいいですかね?

• 11月14日
  • ☺︎

☺︎

そうです!ボディースーツ見たいなものです(^-^)
    手足から余分な熱を逃がすみたいなので、
    あんまり厚着じゃない方がいいみたいです☺️

服着せるなら、掛けるもので調節ですね!
    暑すぎると湿疹できたり、寝苦しかったりすると思うので(´;ω;`)

• 11月14日
  • うさぎさん

うさぎさん

なるほど! 夜中や朝にオムツを変える時、足がよく汗ばんでいたので暑すぎるのかなぁとは思ってましたが…
    スリーパーも着せるとなるとやっぱりあんまり着せなくてもよさそうですね!
    ありがとうございます(´^∀^`)

• 11月14日