※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

食後に口周りが赤くなりました。アレルギーか汗かぶれか心配です。要相談者は9時におかゆ、かぼちゃ、バナナ、ブロッコリーを食べました。

これはアレルギーでしょうか?💦
それたも汗かぶれ?

今日の9時におかゆ4さじ かぼちゃ1さじ バナナ1さじ ブロッコリー1さじたべました。

夕方になって口周りがすごく赤くなってます💦

コメント

汗かぶれでこんな感じにならないような…?
初めての食材あげましたか?

• りりり

りりり

初めてのはあげてないです…!!💦なんか荒れてるで心配になりました💦

• 4月17日

退会ユーザー

そうなんですね
    ならかぶれてるんですかね?
    私なら一応病院いきます!👍

• 4月17日
  • りりり

りりり

ミルクをかなりいつもダラダラこぼすのでそれで荒れたのかなぁと思ったり。。心配なので明日一応病院連れて行ってみます!!ありがとうございます😭😭

• 4月17日
いっく

遅れてアレルギー反応でることもあるので、気になるようでしたら一度受診してもいいかもしれません💦
下痢はないですか?

• りりり

りりり

ですよね…!明日一応小児科行ってみようと思います。。ミルクをいつもダラダラこぼすのでそれで荒れてるのかなぁと思ったり。。下痢はしてなくいつもの感じです!

• 4月17日
ママリ

アレルギーにも見えますけど、食べた物から考えると普通にかぶれたって感じなのかなぁと思います。(そんなにアレルギーが出るような食べ物じゃないので)
強いて言えばあまり聞かないですがバナナ・・・???

食前にワセリンとかで保湿して、食後はしっかりと拭いてもう一度保湿した方がいいかなと思います。
ロコイドとか持ってたら塗っていいかもしれませんが
なくて、保湿しても2〜3日で治らないなら皮膚科行きます。

• りりり

りりり

ですよね。。アレルギーが出るような食べ物じゃないですよね。しかも今日は日曜なので初めての食材はあげてないのになんでだろうって感じです😢

ロコイドあります!!保湿してみます!ありがとうございます😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

口周りなので、念のため薄ーくがいいと思います。
    赤ちゃん元々皮膚が弱いのと、食品が当たるとかぶれやすくなる+口拭いたりするとお風呂とかでした保湿剤も取れちゃうんですよね💦(そこに更に離乳食が当たって・・・)

• 4月17日
ままり

長男がよだれかぶれと乾燥が酷くて離乳食後はたまにこういう風になることがありました!
お腹にも同じようになってたり下痢もあるならアレルギーかもしれないですがそうじゃないならかぶれかな〜と思います😳

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食が口周りに付くとこんな感じに赤くなってかぶれ?みたいになる時あります。皮膚科に行っていて、離乳食前に口周りにワセリン塗った方がいいと言われました。
でも心配なら皮膚科行った方が安心ですよ!
アレルギーじゃなくても、かぶれの対処法も教えてくれるし、それに合った薬や保湿剤もくれると思います。
ずっと小児科で皮膚も診てもらってたんですが、小児科はいつもロコイドばっかりくれて😅
皮膚科行ったら顔と身体別々の薬くれました!