※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠4週目ぐらいで気づかず虫歯治療でレントゲンとロキソニンを服用。出産経験者の話を聞きたいです。

妊娠に気づかず虫歯治療のため、レントゲンとロキソニンを服用してしまいました。
まだ産婦人科に行っていないのですが、月経から考えると飲んだ時期はおそらく4wあたりだと思います。
妊娠に気づかずロキソン服用したりレントゲン撮った方で無事出産された方がいらっしゃれば話を聞きたいです😭

コメント

ままリ

上の子の時に妊娠に気づかず健康診断で
胸部レントゲン撮りました。
5wとかだったと思います。その健康診断で妊娠が分かったので💦
何も問題なく出産しました。

• りり

りり

ありがとうございます😭
    万が一妊娠してることを考えるべきだったと後悔してますが、元気に生まれてきたと聞いて励まされました🙇‍♂️😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

歯のレントゲン撮る時って、プロテクターつけたりしませんか?私も先日口が開かなくなったため口腔外科受診した際に、レントゲン撮りましたが、お腹は被曝せずに済みました🥺でま守られていたと言っても不安はつきものですよね😂

• りり

りり

つけてました!!😳
    ありがとうございます、あれは何のためにつけるのかイマイチ分かってなかったのでそれを聞いて少し安心しました🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠に気づくまでは、花粉症の薬飲んだりしちゃってました😂気づいたところからで大丈夫とは言われたので、無事に育ってくれることを祈るばかりです🥲

• 4月17日
  • りり

りり

今後はくれぐれも気をつけようと思います。回答ありがとうございました😊お互い元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌🧡

• 4月17日
きなこ

4週あたりならまだ器官の形成もこれからですし、妊娠に気づいてから薬は飲まなければいいと言われました!
あと虫歯治療のレントゲンは局所だしお腹はガードされてるので大丈夫と言われました🙆‍♀️わたしも妊娠中虫歯治療でレントゲン取りましたよ〜!

• りり

りり

ありがとうございます😭
    虫歯の治療はまだ続くので今後はカロナールに変えて気をつけたいと思います🙇‍♂️

• 4月17日