※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな★
お金・保険

子供の貯金について相談します。同じくらいの子供を持つ方、月何万貯めていますか?現在は学資保険などに加入しておらず、手当を貯金に充てています。

子供の貯金について…。
3歳双子ですが現在それぞれ貯金が90万あります。
ただ、母親にもっと貯めれるでしょ💦と言われ😭
現実ちゃんとみなきゃ!と思ったのですが、今学資保険など入っておらず、手当などを貯金に当てている感じなのですが皆さんはお子様が同じくらいの歳の時、または同じ歳くらいの子をお持ちの方はどのくらい貯まってますか?💦月何万など決めてますか??

よろしくお願いします🥺

コメント

ダイエット頑張ります。

90万もないです😅
こどもの分で40万くらいです、90万は何の貯金ですか?子供の学費分ですか?😂

  • おちな★

    おちな★

    学費を含めた子供用のお金です🥺
    学資保険されてますか??

    • 4月17日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    学資してませんよー、40万は将来渡すお金で、教育費は別にしてますが、私たちの老後資金はまだ準備できてないので、子供が成人してから頑張ろうかなって😭😭

    • 4月17日
ままり🍓

双子だと同時なので大変ですね😱😱
その分可愛さも倍だと思いますが🥰💓

うちは子供毎には分けていなくて、2人で400万と上の子だけ学資保険を300万かけています🧐
毎月3万、今年のボーナスからボーナス時はプラス10万貯めようと思ってます💦
目標は12歳までに1人800万×2で、それ以降教、育費として貯めてた分はは塾や部活や習い事があると思うのでそちらに回す予定です💦
今のペースだとなかなか厳しいのでコツコツ貯めていくしかないです🥲

  • おちな★

    おちな★

    大変さもありますが、可愛いです😊
    毎日バタバタですが💦笑

    やはり学資入られてるんですね!
    毎月3万にボーナス月は上乗せで…尊敬します🥺✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • ままり🍓

    ままり🍓

    ですよね!双子ちゃん羨ましいです🥺💓

    学資は上の子の時まだギリギリ利率が良い方だったので入りましたが、下の子は入らずです🥲これからも入る予定はなしで自分達で貯めていく予定です💦

    参考になれば幸いです😊
    切り詰めすぎても日々の生活が楽しく無くなってしまうので、できる範囲で用意してあげるつもりです🥲
    お互い頑張りましょう🥰

    • 4月17日
ままり

1歳です☺️
学資はしてなくて、手当は入れてません。
お年玉とお祝いでいただいたお金しか入れてません☺️
なので月にいくら入れるかは決めてないです!
現在70万程貯まってます!

  • おちな★

    おちな★

    1歳で70万!✨
    私ももっと貯金額増やせるよう頑張ります🥺💦

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    通帳開設したときに出産祝いでいただいたお金は子どもの通帳に入れたので、1歳で既にこのくらい貯まったんです☺️

    • 4月17日
ゆめ

口座に150万ほどと、生まれてから毎月2万くらい学資代わりの保険払ってます!
でもまだ一人なので💦
双子ちゃんだと倍だから大変ですよね🥺

  • おちな★

    おちな★

    すごいです👏
    お手本にさせていただきます🥺
    双子だと一気にかかるので焦りが…😂笑
    頑張ります✨ありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ウチは貯金とはいえ色々使わせて貰って今は50万しかないですよ\( ¨̮ )/(一切手を付けずだったら今頃軽く100万越えてたかもw)
ぶっちゃけお母さんの言うことは気にしなくていいですよ><

本当にお金に困らせず全て出してあげたいなら1億あれば足りると思いますよ^^(例えば小中高大の入学在学中の費用、免許、車、結婚式代、マイホーム、孫関連...)

ですが
そういう訳にいかないじゃないですか?親だからってなんでもお金だしてあげるのは違うと思います...💸💸💸
だから生活に支障ないくらいの貯金でいいと思いますし毎月決まった額入れなくてもいい思います^^
ウチも年に数回程度貯金してあげてるかなレベルですしw

  • おちな★

    おちな★

    気にしなくていいですかね😂
    みなさんどのくらいなのか、平均が全くわからなかったので…💦

    私も弟も大学まできちんと払ってもらったので、私も貯金頑張ります!✨

    • 4月17日
はじめてのママリ

上の子はもう少しで100万行くかなーくらいです😂
学資もかけてないです。
月1万と手当のみの貯金です😂

  • おちな★

    おちな★

    年齢も同じですね✨
    やはり月1万は最低入れようとおもいます!!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
くま

出産祝いとお年玉だけは子供名義の貯金にしています。結婚のタイミングで渡す予定です!
学費や習い事は夫婦の貯金から算出してます。

  • おちな★

    おちな★

    学資保険など他にされている感じでしょうか??
    我が家も今の所習い事は、私たちから支払いしてるので同じで安心しました✨

    • 4月17日
  • くま

    くま

    色々検討して学資は入ってません。
    けど、次男は持病があるので医療保険。(その値段より一生上がらないのでゆくゆくは次男が自分で安い値段で払っていけるように)
    あと長男と次男それぞれに積立(運用型)で保険に入っています。

    • 4月17日
  • おちな★

    おちな★

    積立もあるんですね!!
    参考にさせていただきます😊

    • 4月17日
てんまま

児童手当とお祝いで、50万、70万ずつくらいですかね?
それとは別に学資で300万円ずつ避けて運用しています。

  • おちな★

    おちな★

    学資も迷って結局しなかったんです…💦
    学資は月払いでって感じですか??

    • 4月17日
  • てんまま

    てんまま

    上の子は年間30万円くらい、下の子はこれから一括で払ってしまう予定です(^^)

    • 4月17日
アクア

我が家も双子ですが毎月子供達の貯金は出来てないので手当やお祝いのを貯めてます。
金額は似たような額です。
学資保険は二人共入ってます。

  • おちな★

    おちな★

    双子ママさんのご意見嬉しいです!😊
    学資保険入ってるんですね!
    調べて参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月17日
ななみ

むしろ90貯まってることに尊敬です🥺そんなにないです…
って言っても年収もそれぞれですし、普段の生活レベルも違うと思うのでなんともですが…

うちはそれぞれ10くらいしか入ってないです😅💦

  • おちな★

    おちな★

    学資保険も入ってないので、余計不安になってしまって…
    そう言ってもらえて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月21日
  • ななみ

    ななみ

    私は貯金苦手なので学資保険かけてますがそれでも18までに2人分で400万にしかならないですよ😅
    生きてる前提だとこれだけです。
    学資保険は死んだ時にも初めに決めた額が必ず残るのと生きてても残る利点はあるけど
    生命保険を多くかけてる方もいるしそこは考え方の差かなと🤔

    • 4月21日