※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

1歳のお子さんは午後2時間ほどお昼寝します。午後は外出し、夜10時近くに就寝します。朝は7時前に起床します。

1歳すぎくらいのお子さんがいる方、お昼寝はどのくらいしますか??
午前中に公園や支援センターにいって遊ばせて、帰って13時頃からお昼寝するといつも2時間くらい寝ます😳
3時すぎに起きておやつ食べて4時前後。支援センターは4時までだし、5時前には暗くなってくるから公園遊びも出来ず体力が有り余って夜寝るのが10時近くになってしまうことがあって( ; ; )朝は元気に7時前にはおきます٩( ᐛ )
お昼寝が長すぎますかね?( ;∀;)午後はどこか連れてっていますか?一日の流れを教えてください🐣

コメント

emama

うちも日によりますが
2時間くらい寝ますよ〜o( ›_‹ )o
2時間半とか寝る時もありますが、
お昼ご飯、昼寝を早めにして
夜は20時半までには寝室に行くように
しています٩(ˊᗜˋ*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^ ^)
    お昼寝って何時ころからしてますか??
    うちも20時半頃から寝室にいって電気を消して寝んねよーってしても元気にお話ししてくれます😳笑
    体力がある方らしく、7時前には起きて9時から支援センターの開く時間まで公園で遊んで10時から11時30分までみっちり遊ばせても13時頃まで元気なんですよねー(´・_・`)

• 11月14日
  • emama

emama

うちは21時に寝たとしたら8時過ぎまで
    起きないので、ちゅったんまんさんの
    お子さんは体力がある方かもですね😁

11時45分にはご飯が終わるようにして
    12時頃には寝る準備ですo( ›_‹ )o
    2時間以上寝ちゃう場合は途中で
    起こしちゃいます( ˊᵕˋ* )

• 11月14日
  • まめぴ

まめぴ

公園からの支援センターはしごしても13時まで元気ってどんな体力よって感じですー(´・_・`)笑
    これ以上早起きは私がしんどいし…笑
    ちょっと前まではそのくらいのリズムだったのですが最近はだんだん体力がついて寝る時間が遅くなっていて悩んでます(;o;)
    明日はお昼を早くして12時頃から寝れるようにやってみます(^ ^)

• 11月14日
はるかかあさん

うちもお昼寝までは同じ流れです!
けど、寝るのが好きなのか、17時半夕飯、18時半お風呂、19時半には寝ます。
お子さんは体力がいっぱいなんですね💦
やはりお昼寝を短くするくらいしか無いですかね(>_<)💦

• まめぴ

まめぴ

体力すごくて午前中は公園からの支援センターのはしごしても13時まで元気なんですよね( ;∀;)午前中遊ばせないとお昼寝もしないし疲れすぎて長く寝るんですかね笑
    今日もさっき起きたので明日は叩き起こします٩( ᐛ )笑

• 11月14日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

うちも午前中遊べないと昼寝しません😅
    そのぶん、夜は5分で寝ますが(笑)
    まだ昼寝無しは難しそうだし、1時間とかにリズムを作った方がいいかもですね!
    うちも今まだねてます(笑)
    テレビもつけてるんだけどな(笑)

• 11月14日
  • まめぴ

まめぴ

明日は昼寝叩き起こします!٩( ᐛ )笑
    うちも今日は四時すぎまで寝ててテレビつけてそろそろおきろーって起こしました😳
    前は夜もすぐ寝てくれたのにだんだん体力ついて、僕元気なんですー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ってかんじです( ;∀;)

• 11月14日
arc

今日ですが、お昼寝してませーん(;๏д๏)

いつもは午前中に1時間くらい公園などで遊びお昼ごはん食べて1時過ぎから1時間くらいお昼寝です( ¨̮ )
上の子と一緒に21時に寝室へ行き、15分以内には寝ます。

今日は買い物など行ってずっとベビーカーだったので疲れていないのかも💦
でも夜まで起きてるとは思えないのでそろそろ力尽きるかも。
その場合でもちゃんと暗い寝室に連れて行くといつもと同じくらいの時間には寝ます♡

• まめぴ

まめぴ

お昼寝してないってすごいですねー😳確かにうちも外でないと16時くらいまで寝れないです( ;∀;)でも夜までは持たないし、かといって中途半端な時間に寝られても困りますよね( ; ; )

• 11月14日
mm.7

うちのもお昼寝は2~3時間位寝ますが20時~21時就寝です😪

しかもあんまり遊びにも出掛けないので、ほぼ家にいます😅

• まめぴ

まめぴ

すばらしい( ;∀;)❤️うやらましいですー(ノ_<)
    うちなんて9時前から公園いこうぜーと靴持ってきます( ;∀;)勘弁してくれーって感じです笑
    家の中ではどんな遊びをしていますか?

• 11月14日
  • mm.7

mm.7

今日は15時に起きたので、やっと重い腰をあげ、散歩ついでに寒くなかったので公園で一時間遊んできただけでした😅
    今おやつにしてます🙆
    いつもは散歩30分で終わりとかです😱💦
    靴持ってきますよね⤵⤵

家の中では特に構ってません(笑)狭い部屋を勝手に走り回って、オモチャ散らかして遊んでます💡あとは風船で遊んだり、ボールハウスや滑り台で遊んでます☺

• 11月14日
  • まめぴ

まめぴ

わかりますー!寒いし外連れ出すのゲボーってかんじです笑
    今は雨が降ってきたので、外には出れなくてひたすら追いかけ回して体力消耗に力を振り絞ってます笑
    家の中に滑り台やボールプールいいですね❤️うちはせまーいアパートなのでそういう遊具がなくて(;o;)

• 11月14日
コイズミ

おやつまでの流れが全く一緒です!
16時からはEテレタイム、17時半〜18時頃に夕飯、19時お風呂、20時寝かしつけです\( ¨̮ )/
やはりお昼寝を長くしてしまった日は時間かかりますが、遅くても21時頃までには寝てます♪
無理をすると私が体調崩すので、お出かけは1日に一回です(´・ω・`;)
支援センターも自転車で片道20分以上かかるのでヘトヘトです💦笑
午後は絵本読んだり積み木で遊んだり適当〜に過ごしてます( ˊᵕˋ* )

• まめぴ

まめぴ

私もそれが理想です😂Eテレタイムに夕飯の下ごしらえして〜って感じなのですが、なんせ体を動かさないと寝なくて( ;∀;)
    うちもだるまさんがを10回以上読まされます( ̄∇ ̄)
    支援センター自転車で20分は大変ですね(;o;)うちも電車じゃないといけないところなので1日2回は勘弁してくれってなっちゃいます( ;∀;)
    2時間くらい寝て夜も9時前には寝てくれるのが理想なんですけどね(;o;)(;o;)

• 11月14日
  • コイズミ

コイズミ

うちもだるまさんがをよく読んでます♪
    支援センターが近いと午前も午後も来てるって方がいて羨ましいな〜と思っちゃいました( ´ ▽ ` )
    ちゅったんまんさんのお子さんは元気いっぱいなのですね!可愛いけど母は大変ですよね😅
    あ!うちお昼寝は1時間〜1時間半ですねいつもは\( ¨̮ )/
    2時間寝てしまった日は寝付くまで時間がかかります💦笑

• 11月14日
  • まめぴ

まめぴ

だるまさん好きですよねー☺️
    午前午後いけると体力消耗できていいんですけど16時までだと起きておやつ食べて支援センター着いた頃に終わってしまうので(;o;)天気も良く暖かいと午後は公園〜とできるんですけどね(;o;)
    男の子だからか元々なのか体力あるほうみたいで( ;∀;)
    8時半に布団入ったのにまだわけわからんこと1人で話ししてます( ̄∇ ̄)良いから寝ろーっっっ!!

• 11月14日
  • コイズミ

コイズミ

私のとこも16時までです(>_<)
    日が短くなってきたので暗くなるのも早いですもんね〜!
    今日はお昼寝私も一緒に2時間半も寝てしまいw寝付いてから何度も起きてます💦

• 11月14日