※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

子供の熱が上がって、旦那に「今すぐ病院電話して!」と言われ、私が、「…

子供の熱が上がって、旦那に「今すぐ病院電話して!」と言われ、
私が、「前日に薬もらって今座薬入れたばっかで、食欲もある水分も取れてるからちょっと様子見よう」と言っても
聞く耳持たずで結局電話した。
案の定、話聞いた感じだと大丈夫だと思う、お薬同じかもだけど来ますか?だそう。

旦那に伝えると腑に落ちなそうな態度で、「ほんとに大丈夫なの?これで何かあったら責任取ってよ?」
もうほんとにそういうとこなんだよ〜一旦冷静になれ〜
子供の熱対応したことないから焦ってんのかもしれないけど、
とりあえず落ち着けって何回言っても聞きやしない。
私は別に子供の心配してないとかじゃないのに、心配じゃないの?!って…
これは私が冷たいのか?

コメント

mona

子供のこときちんと心配してて、いいご主人じゃないですか〜
子供が熱あってもオレ飲み行ってくるわ遊んでくるわの男性の方が多い世の中ですから☺️

確かに、冷静になれよって思いますがお母さんでもテンパる方もいるし性格なのかな~って思います

• おもち

おもち

こういう時に遊びに行くような人ではないので良いのですが、
    性格の違いですかね…
    たまには落ち着いてこっちの話も聞いて〜って思っちゃいます😔

• 4月17日

子供のことだから心配するのは当たり前のことだとは思いますが、何かあったら責任取ってよ?の一言にうっざ!って思っちゃいました😇

• おもち

おもち

子供に何かあるとまず責任取ってよって言われるんで、
    その言葉好きなんだと思います😅

• 4月17日

退会ユーザー

自分で動かないくせに、なんかあったら責任取ってよなんて言われたら🤷‍♀️溜まったもんじゃないですね💦

お子さん早く良くなることを願ってます🥲💦

• 4月17日
ママリ🔰

心配性なんですかね?💦
心配しつつも、飲み会は行ってくるような人多いですからいい旦那さんだと思いますが、毎回熱出すたびにだと、めんどくさいですね🥶🥶

• おもち

おもち

心配性ですね…
    息子に何かあれば毎回こんな感じです。
    心配事があれば私に頼って解消?しようとしてくるので、それも嫌なんだと思います(うまく言えなくてすみません💦)

• 4月17日
くらげ

私だったら自分の旦那に何かあったら責任取ってよ?なんて言われたらイラッとしちゃうと思います💦

心配だったら自分で電話してそれでも心配だったら自分で病院連れて行ってって思っちゃいます😅
ご自分で直接話聞いた方が納得出来ると思うので。

実際はどうかわかりませんが書いてある事だけ見ると旦那さん心配はしてるんでしょうけど慣れてないのもあるかもしれませんが心配してるだけで自分から動かない感じがなんだかなと思ってしまいました💦

• おもち

おもち

そうなんです😭
    私の対応が不満なら横からあーだこーだ言ってないで自分で電話するなりしてほしかったんです。
    大丈夫か聞いてみてって言われても、今できることは全てやってあと薬効くのを待ってるだけなのに、そんな病院に聞いたって、まだ昨日の今日よね?ってなるに決まってるじゃないですか😅
    何が不安なのか詳しく言いもせず、
    対応は全部私に任せっきりで、そんなんだから結局いつまでも心配して不安だから「何かあったら責任取って」って言葉が出てくるんだと思います。

長々とすみません🥲

• 4月17日