※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の親が苦手な方いますか?わたしは自分の親が苦手です。育ててもらっ…

自分の親が苦手な方いますか?
わたしは自分の親が苦手です。
育ててもらったこと、里帰りまでさせてもらったことは
とても感謝してますが
親には素を出せません。心から笑うこともできないし
泣く姿も見せられません。
義実家に行くほうが気持ちが楽です。
義両親のほうが常識的だと思うからです。

変わってますかね。
これから息子の行事とかどうしたらいいのかなあと
思ってます。

お宮参りは両親に声はかけたけど、
服装考えるのがめんどくさいから行かないと言われました。わたしは想定内だったので別にいっか、と思い義両親と一緒に行いました。
初節句も、別に実の両親じゃなく、義両親と
お祝いすればいいと私は思ってますが、
今後息子が大きくなった時などに
違いが分かってきてしまいますよね、、、
わたしの親はわたしが義実家にたくさん行ってることも
知らないし
うちにも来ないんだから向こうにも行ってないでしょと
思ってます😅

コメント

🌼

分かります!
私もとても同じです。
育ててもらったことも里帰りも感謝してますが、何故か笑うことは出来ません。

何を持って毒親なのか分かりませんし、毒親とまでは言えないけれど、今後も頻繁に会うと思うと気が重いです。

娘はばあば(自分の母親)のことが大好きなので、結局何度も会っています、、、。

deleted user

同じです!😃👍

超毒両親ですし、義実家が落ち着きます💦

わたしも親に素を出せないです。
すごく毒吐かれますし
行事は誘いません。
つまらない顔されますしね😅

実家より義実家ばかりなのは、嫁いでるし、義実家の家族になったってことで、全然OKかとおもいます!

将来、あなた義実家よく言ってるの?っていわれたら、よく誘われるからねー😃息子もいきたがるしー😃って返せばいいとおもいます!

ゆーゆー

わかります!私も親には可愛がられたりちゃんと学校行かせてもらったし普通の家庭ですが母が苦手です😞相性が悪いと思ってます。母はちょっと変わってると思います😓義母の方が優しいし常識的なので私も付き合いやすいです。

結婚し、実家出て年々その思いが強くなってきてます。
でも仕事してるので上の子供が熱出した時とかに助けてもらってたし、これからもそういう時は助けてもらわないといけないのでそれなりにうまくはやるようにしてますが💦