※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

コロナ禍なのに県外に行くのかという批判は遠慮ください🙇‍♀️友人にゴー…

コロナ禍なのに県外に行くのかという批判は遠慮ください🙇‍♀️

友人にゴールデンウィークに会おうとお誘いLINEを受けたのですが、私は今月23日に県外に行く用事があるので、そこから2週間はあまり人に会わないようにした方がいいと自分で思っています。
その友人はたぶんワクチンも打っていないのでなおさらです💦

会うなら電車で2時間くらいの私の家に来てくれます。

どのように伝えたら相手は気を悪くしないでしょうか?
コロナの潜伏期間は最大2週間と書いてありました、
1週間ならゴールデンウィークに会えますが、2週間会わない方がいいですよね?

皆さんなら、1週間経ったら会うか2週間会わないか

また、ゴールデンウィークに会えないとなるとどのように断りますか?

その友人から冬くらいに、コロナがもし落ち着いてたらゴールデンウィークに会いに行こうかなぁみたいなことを以前言われたこともあります💦

以下の文章どう思いますか?💦

実は23日に○○県に行く予定があって、コロナ禍だからそこから2週間人に会わないようにしたほうがいいと思ってて(無症状でも万が一移したらいけないから)、、だから、ゴールデンウィークは厳しいかも😣
2週間後なら大丈夫だと思うけど、○○ちゃんは、なかなかお休みないよね?💦

コメント

はじめてのママリ

コロナって理由はやっぱり人によって受け取り方がいろいろあると思うので私は
ゴールデンウィークはすごい忙しくて会えなさそう💦
〇〇日以降なら会えそうなんだけどどうかな?
と伝えます!

• る

コメントありがとうございます✨
    なるほどです😳💦
    コロナのことは言わない方向がいいですかね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分や周りの人がコロナにかかったとかなら理由になると思うんですけど、〇〇県に行ったから2週間人に会わないようにした方がいいって理由はあんまり自分に会いたくないのかなーとか思っちゃいます💦

• 4月17日
  • る

なるほどです💦💦
    ご意見聞けてよかったです🙇‍♀️
    たしかに、○○県に行くの優先して自分には会わないの?とかも思いそうですね💦
    やはり色々考えありますね💦

• 4月17日