※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろやま
その他の疑問

小学一年生のGPSについて。この春、一年生になった娘にGPS(スマホ)を登…

小学一年生のGPSについて。

この春、一年生になった娘にGPS(スマホ)を
登下校用に持たせたいと思ってますが
学校的には、持ち込み禁止だと思います。

なので、自己責任のもとランドセルに
忍ばせようと思うのですが、
同じように学校に内緒で忍ばせてる方
どこに、どんな風に忍ばせてますか??

ちなみに、持たせるなら
サイレントモードにして
ロックして(娘はパスワードを知らないので解除できません)忍ばせる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は事前に学校に尋ねました!
子どもが出して遊ばなかったり無くしたりしなかったらOKですよと言われました。
内緒で入れててもし禁止で先生にバレて注意されるのも可哀想じゃないですか?😢
一度聞いてみるのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる学校はスマホとかだと職員室で預かってもらえるみたいです!

• 4月17日
  • まろやま

まろやま

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😵‍💫😵‍💫
    職員室に毎朝、預けても帰りに忘れて来たら意味ないよなぁ…とか思うと、それすらも心配で💦
    一度、聞いてみることにします🥲

• 4月17日
そうくんママ

うちは、GPSなので音も出ないので学校には伝えてないし、
子供にも絶対持ってることを言わない、出さない約束してます。
小さいポケットにミニポーチに入れてます。
ちょうど、ゲーセンでとったピカチュウのミニポーチがジャストサイズでした。

携帯は、申請書だして毎日職員室に預けなきゃなので😅

• まろやま

まろやま

ありがとうございます✨
    やっぱりスマホじゃなくて、GPSにすれば良かったかな?と少し後悔してます💦
    知り合いのところも、いまCMでやってる見守りGPS的なやつを買ったと言ってたので、それもまた別で買おうか……

• 4月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですねー🤔
    通話の必要がなければ、GPSだけでよかったかもですね、、
    GPSなら音も出ないし小さいし、、

• 4月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の学校も原則禁止ですが、事情がある場合相談するように、となってます😊

忍ばせても万が一何らかの形で出てきてしまった場合(小学生になると予期せぬ出来事たくさんです...)、お友達の反応、先生の反応などを考えるとお子さんの為にも、事前に先生に認めていただいておいた方がいいのかな?と思いました🤔
何も知らないで出てきた場合、子供たちは騒いだりもあるでしょうし、先生もどうして持ってきてるの?ってなっても可哀想かなと😭
あらかじめ先生だけでもわかっていたら安心ですよ😊✨

• まろやま

まろやま

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    それも確かに懸念してます😵‍💫
    ランドセルに忍ばせるしか、やはりないので、転んで中身がバラバラ〜って出て来た時に、ポーチに入れてたとしても、お友達が開けちゃって…ってことも考えると、やっぱり学校に聞いてみるのが1番ですよね🥲

• 4月17日
うにこ

うちはGPSで音やボタンもないので学校に伝える必要はありません。
子どもにはどのような機械なのか伝えた上で、お守りなので触らないし他人にも教えない事を約束しています。
GPSに記名をした上でマスクの予備やビニール袋を入れてあるジップロックの中に一緒に入れています。
マスクの予備入れなので、学童や習い事でバッグが変わる度に移すようにしてもらっています。