※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児で疲れが取れず、体調がすぐれない状況です。疲れを取る方法はありますか?

基本ワンオペです。
疲れが抜けません…
ふとした時にフラフラーっとしたり、腰が痛かったり、満身創痍です。
イライラもすごいです。
下の子も完母なため夜は3、4回は起きます。寝不足もあると思います。
日中はお昼寝とかはできてません。
とにかく疲労感がすごいです。
休むのが1番ですが、休めません。
でも疲れてしんどいです。
疲れをとる方法はありませんか?

コメント

キキ

旦那さんが休みの日に、全てを任せて子供と離れるのがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母なので中々赤ちゃんと離れられません。
    ミルクや哺乳瓶強い拒否なのです…

    • 4月17日
  • キキ

    キキ

    搾乳したものは飲めますか?

    • 4月17日
  • キキ

    キキ

    哺乳瓶拒否なんですね😣💦
    離乳食はもう始めてますか?
    すぐは無理でも離乳食が進めば少し乳離れすると思いますよ。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭✨
    優しい言葉掛けに救われます😢
    離乳食はパクパク食べてくれるので、もう少ししたらだいぶ楽になりますかね😢😢

    • 4月17日
  • キキ

    キキ

    母乳育児は代えがきかないので、大変だと思います!


    私は母乳がうまくいかず、、、最初から混合で😂離乳食が始まると徐々に母乳を減らしていき、最後にはミルクを寝る前だけとかにして、すんなり卒業しました🙂

    離乳食で栄養が取れるようになると、母乳は、ほんと食後の水分補給みたいな感じになっていきます✨
    母乳大好きだと、なかなか乳離れできずに また、そこから苦労するので、頑張って調整してみてください‼️

    夜泣きとかはまだ大丈夫ですかね?
    1歳くらいになると、夜どうし寝られるようになると思いますよ❣️

    • 4月17日