※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。ミルクをやめたら夜泣きがひどくなり、オルゴールやぬいぐるみで寝かしつけても泣きます。アドバイスをお願いします。

娘のいい入眠の儀式が思いつきません😖

1歳になり寝る前のミルクをなくしてから1週間くらいたちますが、夜寝かせるときギャーギャー泣くようになりました💦

1日のリズムは
6時半起床
7時半ごはん
8時半お散歩(30分くらい寝ちゃう)
9時半おやつ
11時半ごはん
1時お昼寝
3時起きる、おやつ
5時半ごはん
7時お風呂
8時お水飲んで寝る
というかんじです。

お昼寝はオルゴールかけて布団でトントンすると10ー15分くらいで寝ますがここでも泣くようになりました。

夜はお水飲んで、絵本読んで、オルゴールみたいなのがかかる寝かしつけのぬいぐるみ?みたいなのを誕生日にもらったのでこれつけてますが、うつぶせでトントンしても泣いて起き上がってきたりして結構激しく泣きます。

はじめてミルクなしで寝かしつけた日、すごい泣きすぎてどうしようと思ってこのぬいぐるみつけたらすっと寝たのですが、今はそうでもなく…20−30分は寝つくまでかかります。

ほっとできる状態で泣かせずに寝かせてあげたいけど、どうしていいかわからず、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

Eva

普段歌遊びはしますか?うちは歌遊びをしていました😊

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    歌好きだけどそういえば最近寝るとき歌ってなかったです、お歌歌ってみます😄

• 4月17日
あんず

朝寝がもう必要ないのかな?睡眠が足りすぎてしまっているのかな?と思いました💦
お散歩で寝てしまうならお散歩を短くするかもう少し早く出るようにするかで朝寝のタイミングをなくしたらお昼寝ももっとスムーズになって(その場合お昼寝の時間ももう少し早くした方が夜の寝つきが良いかもしれませんが)夜もスムーズにいきやすいのかな?と思いました😌

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    朝寝なしバージョンも実は何日かやったのですが、早くお昼寝して起きて、いつもより少し早めに夜おふとんに入っても変わらず泣き続け💦

• 4月17日