※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日夜中に2回嘔吐。食事で当たった可能性あり。食欲はあるが嘔吐。緩い便だが元気。病院行くべきか悩んでいます。

3歳の息子が昨日夜中に急に2回嘔吐しました。
夜ご飯で食べた挽肉で当たったのかな?と心当たりは
あります。朝ご飯食べると言うので、
うどんとプリンを少しあげてみましたが、
2時間後に嘔吐してしまいました。
昼ごはんも食べたいと言ってましたが、小さいゼリーだけ
あげてとりあえず様子見てますが、夜ご飯も
ゼリーとちょこっとうどんとかの方がいいですかね?
それともゼリーのみで様子見の方がいいですか⁇
💩は少し緩かったですが、下痢ではないです!
本人はとても元気でダンス踊ってたりするのですが
幼稚園お休みして病院行くべきですかね?😭
全然嘔吐しないので対処法がわからないです😣
胃腸炎になるんですかね?食中毒と胃腸炎は一緒ですか?🥲

コメント

deleted user

挽肉は悪くなってたんですか?

  • にこまる

    にこまる

    冷凍してたのですが、冷凍してるから大丈夫だろうと思って使ってしまいました😅

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎なような気もします。
近隣の保育園で流行ってると聞き、ショッピングセンターでうつったのか先週3歳の娘も吐きました。6時間ピークで、6時間経過してからは嘔吐なし。下痢無しです。本人は嘔吐した後元気です😄