※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服についての質問です。冬物を買い足そうか迷っていて、オールインワンのベビー服が必要か悩んでいます。使って良かった冬服や便利なアイテムがあれば教えてください。

今月で5ヶ月になる男の子を育てています🍼

赤ちゃんの冬服・防寒について質問させて下さい!
最近は短肌着と長袖のカバーオール、靴下を履かせて、外出のときはパーカーを着せています💡内側がもこもこしているベストもありますが、もこもこ過ぎて嫌なのかぐずぐず…😅

もう少し冬物を買い足そうかと思ってます。写真のオールインワンみたいなベビー服も必要でしょうか?冬場はそんなに長時間外にいることはなさそうだし、使わないのかなとか思いましたが……
赤ちゃんの冬服で、これは使って良かった!や、これがあると便利!みたいなのあったら教えていただきたいです🙇‍♀️
初めて赤ちゃんと冬を過ごすので、色々勉強中です🙇‍♀️

コメント

なーぽん

日頃ベビーカーでスーパーに行くことが多いので買いましたよ😆💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そういえば、ちょくちょくお散歩がてらスーパーまでベビーカーで行ってます😳そのことすっかり忘れてました💦
    ちょっとしたお散歩のときなどに重宝しそうですね😊💕

• 11月14日
  • なーぽん

なーぽん

まだ使ってませんが、真冬だと寒そうなのでこんな感じのもの買いましたよ(*´ェ`*)!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サイズはちょっと大きめとかを買いましたか?💡うちは今70が程よいサイズ感です😣💦

• 11月14日
  • なーぽん

なーぽん

いま100日ちょいで、70でも大きいですが70サイズにしました!
    あわよくば1歳の冬も。。と思いましたが私が買ったのは足つきなので今年だけかなぁと思います😐!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳だと上下別々の方が良さそうですもんね💧今年だけですが、次の子も使えると考えていいの買おうかな😕

• 11月15日
はるる

そんな感じのと、
モコモコで手と足が先をクルッとすれば出なくなるタイプの上着を2枚程もっていて、
抱っこ紐やベビーカーで少し寒くなる時間帯出る時に着せてます♪

今月末で5ヵ月の女の子ですが
少し大きめでもう70は着れるけどピチピチしてきたので80買いました!!
まだブカブカですけどこの冬ずっと使うと思えば大きめの方がいいかなー?
と思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちと同じくらいのお子さんなんですね✨

うちも他の子と比べると、男の子ですがちょっと体が大きいと思います😅上着の下に何かしら着るし、きつくて入らないよりは大きめが良さそうですね😳冬越すまでが今から長いし……もこもこのやつは、防寒関係なしに着せたら可愛いだろな〜と思ってました。笑 まず一着ずつ買ってみようかと思います!😊

• 11月15日
  • はるる

はるる

同じぐらいだと思います!!♪

これ絶対可愛いですよね!!
    うちはベビーカーより抱っこ紐が多いので
    抱っこ紐の防寒ケープみたいなのも買いました(*^^*)

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うさぎやくまのもこもこのやつ、着せたいなーとお店であったらついつい見入ってしまいます😭
    うちはベビーカーの方が多いかな…?抱っこ紐、両手に荷物持つと肩がしんどくて💦

• 11月16日