※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月着工です🏠!我が家の両隣は住宅と福祉施設になります。上棟までの間…

来月着工です🏠!
我が家の両隣は住宅と福祉施設になります。
上棟までの間で、基礎屋さんに差し入れはしない方が多いのでしょうか?
また、まだ近隣にご挨拶に行けていなくて、工事の音や埃のこともご迷惑になりますし引っ越し前は対面でご挨拶をするとして
コロナもあるので除菌シート等とお手紙をポストインだと気味悪いでしょうか😅
隣は福祉施設なのでそちらは引っ越し前でいいのか…悩みます😅
みなさんならこうするよ!などアドバイスあればお願いします!

コメント

るい

私ならコロナもあるけど着工前に直接挨拶に行きます!
福祉施設は車の出入り多いので、前もって周知させないとトラブルになると思います!

工事は業者の出入りや振動も多いのできちんと挨拶しないと印象悪いと思います💦💦
プチリフォームとかなら手紙とかで十分だと思います✊✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり直接にこしたことはないですね😱💦
    夫は引っ越し前だけでいいと引かずですが、ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • るい

るい

私は去年家を買いまして
    引っ越ししてから挨拶来る方と
    これから引っ越しがあるから挨拶に来る方といましたが
    明らかに引っ越し前に挨拶方が大きいトラックも来るし道も塞ぐし、、で事前にわかるとよかったです。

あと家の裏にマンションができるんですが、事前挨拶もなく工事が始まったので地域住民が怒り浸透で説明会が急遽開かれたりしました。

少なからず挨拶や告知は事前にして欲しいと思う人はいると思います!!😆😆😆
    逆の考えの人もいると思いますが、あとから告知なしに工事がー!って文句言われるよりは、きちんとしてた方が後から言われることもないかなーと思います!!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルなご意見助かります!
    騒音だけでなく出入りの問題などたくさんありますね…
    マンションの事前挨拶なしにはびっくりです😳💦
    近隣トラブルは嫌なので挨拶行く方向にもっていきたいです!🥺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は地鎮祭のときにHMが挨拶に行ってくれて、私達は行かなくても良いと言われ行ってません。棟上げの時に、熨斗付きの洗剤とサランラップを持って挨拶に行きました😊コロナもありますが、近隣にどんな人が住んでいるか確認するチャンスでもあるし、これから長いお付き合いになると思うので、一応きちんと挨拶のほうがいいのかなと思いました。インターホン押して、いらっしゃらなければポストインでもいいと思います。
基礎の時点では見に行っても、誰もいないことが多かったので、一応お茶とコーヒーは持っていってましたが、渡すことなく棟上げでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者さんにも確認したほうがよさそうですね!
    そうですよね💦
    自分だと考えたら、きちんと挨拶のほうが丁寧に感じます😅
    基礎見に行って、渡せそうな雰囲気なら買うことにします✨
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日