※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

すごく職場に恵まれてるから、給料安くても我慢できる😂娘が1歳なる前に…

すごく職場に恵まれてるから、給料安くても我慢できる😂

娘が1歳なる前にコロナの時代が始まって、全く仕事が決まらなかった。
「小さいお子さんに感染したら責任取れないから」と、何ヵ所も断られて面接すらしてくれない。
介護福祉士持ってるからすぐ決まるって思ってたけど、実際今の職場に出会うまで半年かかった。

日勤のみ、土日しか働けない、娘がまだ小さいという私の環境をちゃんと理解してくれて、もう1年半働けてる。
社員さんみんな娘のこと可愛がってくれるし、いつもスイーツとかカフェのアイスティーとか、野菜なんかも頂けて、本当に有難い😭💗
「そろそろ2人目は?」とかデリケートな話題も誰一人してこないし、多分何だかんだ定年まで居座りそう😂✌️

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

さわちゃんお疲れ様💕
ほんっっと人間関係大事だよね🥺🫶良い職場に恵まれて良かったね😁🙌

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

だっつんちゃんコメントありがとう✨
    人間関係ダメで転職したことあるからさ私😂💔
    ほんと良かったよ、今のとこで働けて🙆💗

• 4月17日
🍭👻いちこ🍫🎃

パートですか?
プロフ見させてもらいました。私も埼玉県のフルタイムで正社員の介護士ですが、職員がいなさすぎて休憩時間削ったり、急に子どもの風邪とかで休んだときにあとあと申し訳なくなるから、いつもは日曜日は休みだけど母や旦那に預けて働いたりと、わりと自分の体を削ってて😓
人間関係はすごくいいけど一人でフロア回すの当たり前みたいになってて、辞めたらどうなるんだろうって時々思います😂
サブリーダーにもなったので辞めるのももったいないなとも思うんですけどね😅

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます✨
    パートです!
    フロア一人あるあるですよね😇相変わらず人手不足が解消されない職業だなぁって思います😭
    私は妊娠して正社員を辞めたので、今後もずっとパートでいると思いますが、やっぱり正社員時代の給料が良かったなぁって無い物ねだりしてます😂😂

昇格するとなかなか辞められないですよね💦
    こんなご時世ですし、お身体ご自愛下さいね✨

• 4月17日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

めっちゃ忙しい日とか大変な人がいるフロアやる日とか連勤だと家帰ってきて、くたびれすぎて何もできないこと、しょっちゅうです…😂
    うちの職場にも幼稚園ママのパートさんがいますが、9-14時お昼休憩無しで大変そうです…😭
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう✨

• 4月17日