※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

フコク生命の保険について資料請求したら、家に説明に来ると言われ、カフェで話すことも提案された。以前に押し売りにあった経験から、担当者の対応に不信感を抱き、契約を迷っている。

フコク生命の学資と医療保険について資料請求をしたら、家に行って説明すると言われました。
てっきり店舗に行って聞くものと思っていたので、このご時世ですしと渋るとカフェで話をするのでもいいからと押しがすごいです。
二十歳の頃に2、3人に囲まれて商品を押しまくられて浄水器などを買ってしまったことがあり、正直店舗以外で囲まれるのは恐怖でしかありません💧
資料をよく読んで、契約したいとおもったらまたこちらから電話します。と切ろうとしたらまたこちらから◯日に電話します。と押し切られました。
契約しようと思ってましたが、、話していて担当の電話対応が信頼できない感じ、話がしつこすぎて嫌になってきました。。。
保険の窓口にいったらよかったと今更後悔です。

コメント

はじめてのママリ

そのような経験があると不安になってしまいますよね。

契約が欲しい方なんでしょうね。
保険会社は面談するだけ、電話するだけでも、ボーナスに影響するので件数が欲しいんだと思います。

適当に試算を作ってもらって、検討します、と帰ってきたらいいと思います。
後はご主人に反対されたとか言えば、大丈夫ですよー!

ぺんぎん

フコク生命って色々しつこいですよね💦
私は赤ちゃんクラブに入ってましたが、担当が変わった途端に色々しつこくなったので逃げました。
どんなにいい保険でも担当が合わないと悩みますよね😭

deleted user

契約前に、契約してもクーリングオフは可能か?と聞いてみましょう。
保険会社は契約取れたらナンボの世界。1度契約取れてもクーリングオフされれば評価は下がるから、それなら無理に契約には漕ぎ着けないハズです。

もしクーリングオフが出来ないのであれば、強い心を持って主人が他の会社で契約すると決めました・・・で良いと思います。
あとはしつこいようならば、名刺を頂いていると思うので、本社に電話して苦情を入れればその人は上から喝が入ると思います。

4712

保険会社色々ありますが、なかなかのしつこさですよね💦

私もプランいくつか推されて忙しいのでと長引かせていましたがだんだんと嫌になってきて、最終的に主人から断りの電話を入れてもらいそれから全く連絡も来なくなりました💡

ちなみにフコク生命は子供がまだ幼い頃、デパートの子供の遊び場で遊ばせていたところ他に誰も居なかったのが狙い目だったのか二人で笑顔で来て勧誘しつこかったです。
「子供の文具買ったついでなんですよー、何か聞かれたら知り合いと言ってくださいね」
「今ならこんなに大きいぬいぐるみもらえるんですよー、可愛くないですか?」
など自分達の都合の良いことばかり並べて印象あまりよくなかったです💦
周りの店員さんが気付いたようで、警備員さんがくる羽目になり助かりましたが💦

ご検討されてたらすみません😣気を付けてくださいね❗

m

まとめてお返事すみません。みなさんコメントありがとうございます😭
請求した資料がしっかりと届いてあるのに、会って説明って同じ内容を言われるのも高いプランをコレもコレもとな?のが目に見えてるので正直会いたくないです。息子も連れてになるので抱っこ紐で立って揺れてなきゃギャーギャーいって何言ってるか分からない状態になるのも目に見えてるんですよね💧
もし明日電話の内容がしつこかったら旦那が〜のくだりを話そうかと思います。。