※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずみさん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月半。野菜を増やし、最近豆腐も追加。1回食は量にばらつきあり、2回食のタイミングやパン粥の導入時期について相談。

●離乳食について
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。離乳食をはじめて1ヶ月半が経ちました。
ゆっくり野菜の種類を増やし、最近ようやく豆腐を追加しました。
ただ1回食の量も完食するときもあれば半分以上残すときもあるし、2回食にするタイミングはいつ頃がよいですか?
そろそろパン粥も食べさせていいのでしょうか?

コメント

ゆづママ

量は大人と同じように食べたいとき食べたくないときが赤ちゃんにもありますし、今は母乳やミルク以外のものを口にする練習期間なので、それほど気にしなくて大丈夫ですよ😊
1ヶ月半たつなら2回食にしてあげてもいいと思います。それでタイミング合わないようならまた戻してまた挑戦って感じで👌パン粥もアレルギーなければ大丈夫です。