※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uま
サプリ・健康

出産後に悪露がそろそろ終わり頃かな?と思ったあたりから、膣が痛かった…

出産後に悪露がそろそろ終わり頃かな?と思ったあたりから、膣が痛かったり痒かったりしてミミズのようににゅるっとしたピンクのおりものがでるようになりました。

これって病気ですかね?

コメント

ぱるるママ

子宮の戻り方によっては続くことがあるみたいです(*^_^*)
産後の検診は行かれましたか?

私は1ヶ月くらいで終わりましたが、2ヶ月続いたというのも聞いたことがありますよ( ^ω^ )

ぱるるママ

後陣痛は違いますか?
子宮が元に戻ろうとするときの収縮で痛むそうです(´・_・`)
私はカロナールという痛み止めを処方してもらって耐えてました。

悪露のことですが産後の1ヶ月検診のときに、もうすぐ生理くるかもと言われました。
すぐに生理再開ということもあるみたいです。
あとは胎盤などが残っていて、あとで出てくることもあるそうですよ。

専門家ではないのではっきりと言い切れないのですが、心配であれば病院で相談してみてもいいと思いますよ(*^_^*)
痛いときには無理せず休んでくださいね( ^ω^ )

えりーちゃん

わたしも、結構長く続きました!
恐らく大丈夫他とは思いますが、痛みが続くなら病院に行かれるのがいいと思いました> <

uま

じゃあこれはただの悪露なんでしょうか。
痛みがでるのは初めてなので…

教えてくださりありがとうございました。

uま

ありがとうございます✨病院で聞いてみますね。