※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

鯖缶の水煮に含まれる食塩は離乳食に使っても大丈夫でしょうか?たくさん入っているのか知りたいです。

鯖缶の水煮とかって食塩入ってますが、
離乳食に使って大丈夫ですかねー??ヾ(・ω・`;)ノ
結構たくさん入ってますか?
知ってる方、教えてください🌟

コメント

ゴロぽん

塩分は、mg×2.45÷1000するとgで計算できますよ!

• まき☺︎

まき☺︎

回答有難うございます🌟
    mgというのは、その鯖缶の内容量でしょうか??

• 11月14日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いえ、ナトリウム量です!

ナトリウム量を上記の計算をすると、塩分量が出てきます。
    大人の女性の適正な量は1日7g以下なので、お子さんはもっっっと少ないはずです。

お子さんの塩分量がどのくらいが適正かわかりませんが、
    大人が食べる鯖缶だと、私たちがご飯のおかずにできる味付けのものが多いですよね⁇なので、味が濃すぎるのかな?って思いますよ。

• 11月14日
  • まき☺︎

まき☺︎

ナトリウムの量ですね!!わかりやすくありがとうございます٩(。•◡•。)۶

7g以下!確かにそう思うと全然味が濃い気がしますね。。ヾ(・ω・`;)ノやめておきます!

これから塩分知りたい時も使えそうです。ありがとうございます🌟

• 11月14日