※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦が自分たちにマウントを取ったり真似をしてきて、関わりたくない状況。妊娠に関する問題や子育てグッズまで同じものを買われて困っている。今日は勝手に夫が招待してきたが、嫌だと感じている。

旦那の友達夫婦が苦手です💧
高校からずっと仲良くしてる友達らしく、私と結婚後も仲良くしていました。最初はなんとも思わなかったのですが旦那の真似ばかりして持っているもの、車、家の内装、家具…ほとんど同じか似たようなものです。表札まで同じ…
家を建てることになって土地探しの時も旦那が友達に気になっている土地を教えてしまい…そこに決定しようとした時にはもう契約されてて、残念だったと思っていたらその友達夫婦が買っていました💦
家族ぐるみで遊ぶことも多々あり、奥さんから子供が出来なくて…と相談され、私もその時2人目不妊に悩んでいて私も無排卵で悩んでるよ😭頑張ろうね
とその時は話していたのですがその次の日に急にLINEがきて(普段はラインなんて絶対来ません)
エコー写真と陽性の妊娠検査薬の写真と共に妊娠してたよ〜!今産婦人科きてる〜!不妊じゃなかったし子宮外妊娠でもなかった!❤️と…
いや…昨日の今日で…しかもわざわざLINEしてくる?普段話してもいないのに…と思いつつ、良かったね!頑張ってね!と返信しました。おめでとうとは言えませんでした。
そこからはラインが来ることも会うこともなかったのですがこの前久しぶりに会い、皆んなで話していると、明日から臨月なの☺️そういえば妊活は上手くいってる?☺️と言われ、うーん、ボチボチかな💧と言ってその場は終わりました。(その時は妊娠発覚したばかりで、言いたくなく言っていません。)そして今も妊娠したことは黙っています。
そして気付けばチャイルドシートも同じの探して買っていました…チャイルドシートは被るのが嫌で被らなそうなの買っていました。
ここまでマウント取られたり真似されたりで本気で関わりたくないです。奥さんに関してはマウント取って話すこと無くなったらずっと携帯いじってます。あと旦那さんがうちの子にジュース出そうとしたら「いや飲むのないから。あげないで。」と言われたりするのも嫌です。
そんな夫婦が今日うちに来ます。BBQするって言って勝手に呼んだ旦那…もう全部嫌です。

コメント

いーいー

一切言葉交わさずに怒ってる事アピールして家の中から出ないようにしたらどうですか?

• にょん

にょん

それ、いいですね🥲
    でも出来るかな私に😂😂

• 4月17日
mini

その気持ちをご主人には言えないですか?

わたしなら夫が関わるのはとめないけど、私はもう関わりたくないです。真似するのもマウントとられるのも嫌です。遊ぶなら自分だけで好きにやって~って言います😌

そして何を買ったか、子どもに何をしたかとか真似される気がするから一切言うな、見せるなって言います🙄

• にょん

にょん

旦那には言うのですがもう真似されるのも慣れたから気にするな。あいつを人間として見るのが間違いだ〜と訳のわからないことを言われます。
    何を買ったかとかも気付いたら車の中を見ていてチャイルドシートはそれでバレました😭言ってほしくないって事はキツめに言おうと思います💧

• 4月17日
みん

え、、ドン引きします……😅💦💦
それ友達なんですか……💦💦
旦那さんは真似されたり先に土地買われたりしてても嫌じゃないんですかね?(´•ω•`)

コレいいよ!ってオススメされたものを真似て買うのとは訳が違うと思うし、にょんさん自体がとても不快に思ってること旦那さんは知らないんですか?😭😭

まだ妊娠初期だしこれ以上ストレス与えないで欲しいですね😔💦
今日もあまり無理なさらないでくださいね😭💦

• にょん

にょん

旦那が言うには友達らしいです…🤣
    なんかもう真似されたりするのも高校からずっとみたいで慣れたようです😫他の高校からの友達にもその人が旦那の真似してるの皆んな知ってるらしくて、まだ懲りずにあいつ真似してるんだなぁ。って言って終わりです😭
    私が嫌なの旦那も知ってるんですがあいつは人としては良いやつなんだとか言って聞く耳持たずです😅

有難う御座います😭相手の奥さんも臨月なのに大丈夫なのか…💧出来るだけ中にいようと思います🤮

• 4月17日
  • みん

みん

人として良い奴でも嫁が嫌がってるのに……💦

お相手の赤ちゃん産まれたら忙しくて少し疎遠になればいいな……とか思ったらいけないけど、本音では思っちゃいますね😭😭

大丈夫でしたか?💦

• 4月17日