※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産褥パンツは何枚必要ですか?洗濯が難しい場合、自分で洗うしかないかもしれません。遠方から母が来るのも大変ですね。

入院中の産褥パンツ何枚必要でしょうか。
生理用パッドあてたとしても結構汚れますよね?

病院で洗濯はできないと思います。
洗濯は旦那に任せられても出血ひどいパンツは渡せないし、部屋についてる洗面台で自分で洗ってなんとか回すしかないですかね。

母がその心配をしてくれましたがパンツのためだけに遠方から来るのもな…と思いまして😅

コメント

男の子ママ👦🏻👶

産褥パンツ3枚と生理用パンツ3枚にしました!

  • mama

    mama

    洗濯せずに6枚で足りた感じですかね?

    • 4月17日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    足りました‼︎‼︎

    • 4月17日
  • mama

    mama

    参考になります、ありがとうございます😊

    • 4月17日
こりす

入院日数が6枚持っていきました!

病院で洗濯できないし
洗濯するの義母だったので
汚れ物はさすがに、、、だったので😂

  • mama

    mama

    汚れ物を実母以外に頼むのは厳しいですよね
    実母でも申し訳ないくらいなのに😣

    • 4月17日
ママリ

パンツは日数分持っていきましたが、産褥パンツはそのうちの半数くらいで大丈夫だと思います!1週間で産褥パンツは2-3枚使いました。

産褥パンツだと前が開いて内診しやすいんだと思いますけど、別に生理パンツでも丸ごと脱げばいいだけでした🙋‍♀️

  • mama

    mama

    確かに!!丸ごと脱げばいいんですね!!盲点でした笑
    マタニティパンツがたくさんあるのでそれで代用しようかな😅
    帰ってから洗えばいいですね。

    産褥パンツは出産直後の日とか内診ある日ぐらいに使用した感じでしたか?

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    全然それでいいと思いますよ!

    そうですそうです!私は産後すぐの最初だけ産褥パンツ履いていて、退院前の内診のときは普通のパンツはいてました。
    どちらにせよ全部脱いで内診台あがってくださいって言われたし、何でもいいんだと思います!笑

    • 4月17日
  • mama

    mama

    心配事が減りましたー☺️
    ありがとうございます💕

    • 4月17日
🔰

病院で洗濯、乾燥できたので産褥パンツ3枚でした。
正直産褥パンツは1枚であとは普通のパンツで良かったなという感じでした。

恥ずかしながら産後尿漏れがひどくて😱
したいと思ったら一瞬で出てしまい。
6枚あっても足りたかどうか😭

  • mama

    mama

    うちは洗濯できないので多めに持ってった方が良さそうですね。
    でも産褥パンツでなくても良さそうなので買い足さずに済みそうで良かったです。

    • 4月17日
ikumiii

私は結局一枚しか使いませんでした。
出産直後の当日しか必要なかったです。
その後は普通のパンツでも生理用パンツでも良かったです。

  • mama

    mama

    産褥パンツに拘らなくて良さそうですね。何でもいいから多めにパンツ持っていくとにします!

    • 4月17日
  • ikumiii

    ikumiii

    しかも産褥パンツは、産院からもらえるお産セットに入ってました。
    お産当日は助産師さんとか、お医者さんがベッドでそのまま診てくれてその時に使い、その後は内診台で診てもらってたので、パンツ脱いで診てもらってました。

    • 4月17日
  • mama

    mama

    うちもお産セットに入ってます、陣痛の時用なのかなと。
    産褥パンツは出どころを見計らって使用して他はその他パンツで良さそうですね!
    多めに持ってって家で自分で洗うことにします!

    • 4月17日