※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

子供のイヤイヤや癇癪に悩んでいます。毎日のストレスや疲れが限界で、家族のサポートも限られています。精神的に辛く、ノイローゼになりそうです。

下の子のイヤイヤと癇癪が酷すぎてもう限界です

もちろん可愛い時もあるのですが毎朝小さな事で癇癪を起こし物凄く泣き喚く

しんどいです

毎日怒鳴ってます

たまに母が遊びに来てくれたりもしますが、最近もう限界で可愛くない、一緒にいたくないとすら思ってしまう事もあります

旦那もたまに面倒見てはくれるけど結局私が何とかしなければならず

今朝も疲れ切ってダメですけど朝食時にそれを思いっきり態度に出してしまってたら『朝からそんな顔しないでくれよ』と言われイライラ。


私が空気を悪くしてるのもわかるけどもう本当にしんどい。
長女の時よりも酷くてノイローゼになりそうです、、

今日も頑張ろう、、

コメント

ぽんぽん

イヤイヤ期ほんとうに
しんどいですよね🤮🤮
早く抜け出したいって
思いしかないですよね😭😭
いつかは終わるけど
いつ終わるかも分からないし
先が見えないと本当に疲労感
半端ないですよね、、、
毎日、本当によく頑張って
ますね、、、
お疲れ様です!!
車ありますか?
夜、子どもが寝てから
1人で少し車でブラブラ
するだけでも気持ち落ち着き
ますよ☺️💕
どこ行くでもないけど、
コンビニでコーヒー買って
スイーツ買って車で食べたり
少しドライブしたり😊
少しでも1人の時間を作ると
だいぶ楽になります😊💕
私は夜、子どもが寝付いてから
1人で車でブラブラすること
ありますよ☺️

  • may

    may


    コメントありがとうございます😭‼️今日もイライラでひどいお母さんでした…

    いつかは終わるし成長過程だから仕方ないとわかってはいても、やはりしんどいですよね…😭

    車あります!でも子供が寝ている間に家を開ける勇気がまだなくって😂きっと1人でそんなふうに夜出かけたら短時間でもすごくドキドキしてリフレッシュ出来るんだろうなぁ…☺️もう少し大きくなったらやってみたいです☺️それまではたまーに主人に1人時間を作ってもらおうと思います🤣

    • 4月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    全然ひどいお母さんでは
    ないです😊

    確かに子どもが寝ている間って
    ソワソワするし落ち着かない
    ですよね😭😭
    私は夜、子どもが寝てから
    洗濯をコインランドリーに
    乾燥に持っていったのが、
    きっかけでたまに1人で
    夜10分くらい出ること
    あります😊💕
    それだけでも全然気持ち
    違います😊
    旦那様の協力必須なので
    旦那様に一人の時間もらえる
    ようならもらいましょう☺️❤️

    • 4月17日