※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保育園について質問です。赤ちゃんの月齢、ミルクの飲み方、哺乳瓶の持参について不安があります。哺乳瓶は足りるか悩んでいます。

1歳未満の赤ちゃんを保育園に預けてる方に質問なのですが😭
①赤ちゃんは何ヶ月ですか?
②何時間おきにミルク飲みますか?
③保育園には哺乳瓶何本持って行ってますか?

来月から下の子が保育園に通うので必要なものを揃えていこうかと思ってるのですが、哺乳瓶は回数分持ってきてくださいと言われました。
家にあるのは2本なので足りるか足りないか、、、
離乳食の進みが悪くまだ3時間おきにミルクを飲むので微妙に足りないかなぁ、、でも今から買い足すのは悔しい、、でも一応3本持って行ってた方がいいのかなぁ、、、😵‍💫と。

コメント

deleted user

上の子の時は4ヶ月、下の子は8ヶ月
上の子は3時間おきにミルク飲んでました。
下の子は離乳食も始まってたので基本的に3時間でしたが、離乳食食べた後は少し時間あけてました。
哺乳瓶は持って行ったことないです。