※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が元気すぎて心配。他の子と比べて激しいが興味が豊富。じっとしていないので片手抱っこが難しい。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
うちの子は抱っこしても右にのけ反り左にのけ反り、後ろに反り返り色んなところに目をやってのけ反る力も強いので片手抱っこもなかなかできず落ち着いてる時もなく、床でゴロゴロしてる時もてもバタバタ、足もバタバタしたりあげたり、膝に座らせてもあしがぴょこんぴょこんあがってます。
男の子ってこんなもんかーて思ってたんですけど月齢の近いお友達と遊んだ時大人しくて、うちの子すごい激しいから逆に心配になったんですけど色んなものに興味があって、ただただ元気がよすぎるんでしょうか?😂
じっとしてる時が全然なくて体力消費も凄いし片手で抱っこしたいです🥲

コメント

amo3

全く同じです~🤣
おとなしく抱っこされてくれーと常に思ってますが、まぁ無理ですね…😂
床に転がっててもジタバタしてますし、すぐどっかに移動してますし、今もアンパンマンジムを壊しそうな勢いでガチャガチャしてます笑

立ちたがるので膝やお腹付近に立たせることもありますが、その場で激しく足の曲げ伸ばしをするので、勢い余って私のお腹に鋭い蹴りが入ることもしょっちゅうです😂

床へ飛び込む勢いでのけぞるので、恐ろしくて片手抱っこできないです😵💦

体力有り余ってるのかなと思います笑
歩きだしたらどうなるか、今からドキドキです…頑張りましょう~😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

本当腕がパンパンになりますよね😭
    結構私検索魔で前調べてた時に抱っこで反り返りが多い子?は病気の場合もあるみたいなんですけど、これは個性というか性格が活発すぎるだけですよね🥲

• 4月17日
  • amo3

amo3

腕パンパンわかります~😂

反り返りだけで、しかも単に好みや他の目的(違う姿勢が良い、あっちを見たい等の要求)によるものとわかる感じなら、異常ではないと思います😀
    病的であれば健診等で指摘があると思いますし、反り返り以外にも何かあると思います☺️

今は自分の体がおもちゃですし、動くこと自体が楽しかったり、動けるようになって楽しかったり…足バタバタ等は、とにかく活発なんだと思います🤣

• 4月17日
ママリ

うちもです😂
同じ方がいて安心しました😂💗
抱っこしてるときのけ反られると腕めちゃめちゃ痛いですよね🤣
そんなに曲げて首とか辛くないの?と心配になります😂

自由に動きたいのかと思って床に置いても一瞬で動いてて全然目が離せません🤣

私も検索魔なので不安で堪らなくなったりもしましたが…
最近は好奇心旺盛でとにかく元気な子なんだな🥰
と思えるようになりました🙌🌟

毎日こんなに動いててアスリート並に体力消費してるんじゃないかなと思うんですけど
むちむちなので不思議です笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱり元気な子はみんなそうやって動くんですかね☺️
    ここの質問で同じような方がいらっしゃって少し安心できます🥹
    大変ですがお互いがんばりましょう🥰

• 4月19日

全く一緒です😭😭しんどいですよね😭😭
うちはジャンパルーに助けられてます😭
とにかく立たせろとうるさいので😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

本当立ちたがりますよね笑
    最近はおすわりさせようとしても足がピーンと床についてそれも力が強くて座りたくない!立ちたい!て主張してきます🥲

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして‼︎
同じ感じなのですが、成長するにつれ少し変化はありましたか?😯

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信が遅くなってごめんなさい😭
    今8ヶ月になり、さらに元気よくパワーアップしました😂
    抱っこは時と場合により大人しく抱っこされてます。
    仰け反ったりは無くなりましたが右向いたり左向いたりきょろきょろは変わらずです😂
    つかまり立ちもするようになったのですぐ立つし膝の上で抱っこしても私の肩につかまり立ちしてぴょんぴょん飛びます🤣
    とにかく動きたい時期で、つかまり立ちしたい時期だし、周りの色んなものが気になるから仕方ないのかなと諦めてます😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎😊
    そうなんですね😯
    仰け反りが凄くて、最近は仰向けで腰を浮かせたりブリッジみたいになったりすることもあって😂

• 7月10日