※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那がバツイチで前妻との間に子供がいる方いますか?私は24歳臨月主婦で…

旦那がバツイチで前妻との間に子供がいる方いますか?
私は24歳臨月主婦です。旦那はバツイチで前妻との間に3人の子供がいます。私と旦那は年がひと回り離れていて1番上の子供は中3の女の子です。私とその子が年が近いのもあるし私の妹弟と年齢が同じなんです。
近々3人の子どもたちと会う機会があるのですが、接し方が分かりません。ちなみに私の妹と弟は4人いて私だけ父親が違います。実母と義父から虐待?毒親?されてましたが妹弟たちはちがいます。嫉妬心からか妹弟、家族が凄い嫌なんです。
そのためか3人の子どもたちと会うのがおっくうです。
旦那のことは嫌いじゃないしいつかは会うつもりでいたので腹は括ってはいたのですがいざとなると正直会いたくないです。
旦那はもう4.5年も会ってないらしく多分会いたいはずなので
楽しみにしてるし、今から産まれてくる子にも会わせたいって言ってるので会いたくないとは言えませんでした。
妹弟と同じくらい年の近い3人の子どもとの接し方をおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ごめんなさい。
なぜ、ママリさんが会わないといけないのか疑問に思いました。

パパに会う理由は分かりますが、ママリさんに会う理由は何でしょう??

私がもし子供なら、会いたくないですね。
そして、今のお腹にいる赤ちゃんにも会わせるとか。
旦那さん、自分のことしか考えられないですかね??

もう一度、旦那に私とも会いたいと言っているのか?
私がいたら楽しい雰囲気を壊すかもしれないけどいいか?

って聞いて、なるべく行かない方向に仕向けます。
ママリさん自身も、前妻との思い出話なんか出てきたら気まずいですよね。。

  • momo

    momo

    回答ありがとうございます。
    もう一度旦那と話して聞いてみます。

    会うとしても旦那の実家なので
    どうしても前妻の思い出や昔の思い出話とか出てきて気まずかったので上手に行かない方向に進めてみようと思います。
    予定日も近い出産間近で尚且つはじめての出産なので不安だったし誰にも相談できなかったので本当にありがとうございます!!

    • 4月17日
ママリ

頻繁に会うことはなさそうですし、1度会えばもう会わなくて済むと割り切ってみてはどうでしょうか。
これから関係が持続すると考えるから気が重いのだと思います。

年が近いながらも、家族のように接するとあちらも良く思わないような気がするので
遠い親戚に会うような気持ちで敬語を使いながら踏み込まず、浅い話をして終わらせた方が良さそうです。

そして会った後、会えてよかったけれどもう会うことはないと旦那さんに話した方が良いです。
きっと分かってくれると思います。

  • momo

    momo

    回答ありがとうございます!

    もし会うとしても遠い親戚感覚で頑張って接してみようと思います!
    とにかく旦那ともう一度よく話しあってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に前妻のお子さんが3人居て2回ほど会いましたが、どのように接していいかわからなかったです。
一度だけ会うという事でもいいと思いますよ。

私の友達の中には旦那さんの連れ子さんを育てている人が2人も居ます。

私にはまだまだ出来ませんが素晴らしいと思います。

  • momo

    momo

    回答ありがとうございます!
    もし子どもたちが会ってみたいって言われたら一度だけは会うつもりでしたので会うだけ会ってみようと思います。
    連れ子さんを育てることは凄く素晴らしいことですよね。
    ただ、旦那と年が離れてるのもあって、子どもたちとの年齢が近くてあたしには想像がつきません。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月17日
マリ

私も同じ経験者です。
旦那はバツイチで子ども3人。
1番上の子は今年から高校生。

結婚前に1度会い、それで終わりだと思っていました。
しかし毎月旦那は子どもと面会がありそれに私も加われと。
正直結婚前に会った時も嫌嫌で(嫌だと言えず)挨拶だけで一言も話さず終わりました。

2回目はまさかの新居へ泊まりにくるという意味わからん行動で私はそこで旦那へブチ切れました。

会いたくないという気持ちがあるなら前の奥さんとのお子さんに会う必要は本当にありません。
会うのは旦那様だけでいいんです。
断る権利はありますよ。
あとこれは私からの経験論です。
会う前に1回は会うけどその後は会わないなどmomoさんが今後どうしたいのか考えてルールを決めておくこと。

それが大事だと思います。

  • momo

    momo

    回答ありがとうございます!
    あたしなりに考えてて、
    旦那とよく話し合ってみます。
    断る権利はあるんですね。
    周りに相談出来る人がいないし、
    旦那は子どもが好きなのでどうしても断ることができませんでした。
    それに、子どもから実のパパを取り上げるってことも出来ませんので断る権利なんてないと思ってました。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月17日
yunon🌏

私の旦那もバツイチで
子供いますが
私は会ったことないし
会う必要ないと思ってますが
会う必要ありますか?😅

会うなら旦那さんだけとか
でいいのでは?と
思いますがどうなんですかね😅

うちはもう関係ないので
旦那も会ってないし
何もないですよー!!