※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バービー
その他の疑問

あと2日で妊娠7ヶ月です。今日初めて行く歯医者に行って来たのですが、…

あと2日で妊娠7ヶ月です。
今日初めて行く歯医者に行って来たのですが、レントゲンと歯のチェックだけで終わってしまいました。
しかも治療費3250円!
どこも治療してませんが?...(((^_^;)


ホームページでは全員女性で良さそうなイメージだったのですが、行ってみると口の中を素手で触られるしレントゲンが上手く撮れず2回されるし、がさつだし
次の予約は2週間後だし、最悪です。
妊娠中だから、神経質になってるんでしょうけどね。

今まで、何件か歯医者には行ってましたか、こんな歯医者さん初めてでした。

引っ越して来て3年、また違う歯医者さん探さなきゃ。

みなさん歯医者さんを決める時何が決め手ですか?

とにかくがさつな人が凄く苦手なんですげど、そんな事ネットじゃ分からないですよね?

コメント

さつFam.

医者とは相性があるから、あまり口コミはあてにならないですよね💦
費用に関しては初診料も入ってなら、まぁそのくらいかな?と。

  • バービー

    バービー


    お返事ありがとうございます

    初診料が含まれてましたか!

    歯石くらいでも取ってくれたら納得なんですけどね。

    • 11月14日
deleted user

初診だと高いですよね(^^;;
目的によって変わってくるんですが、親知らずの抜歯をしたかったので口腔外科も出来るところを近所をウロウロして探しました。
受付の人が嫌な感じでどうしようかなと思ったんですが、先生が腕は良くて気のいい人だったので通ってます。
病院選びとかなかなか難しいですが、今のところ直感が当たるのか失敗はないです(^ ^)

  • バービー

    バービー


    お返事ありがとうございます。

    その直感。私にも分けて下さい
    (^-^)私も家の近所ウロウロしてみようなかぁ。

    腕の良い先生なら多少受付が無愛想でも我慢出来ますね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから子どもの病院選びとかもあるので、近所ウロウロしててもいいかもですね(^ ^)小児科以外にも皮膚科や耳鼻科、小児歯科とかにはよくお世話になるのでチェックしておくと産後慌てなくて済むかもですね☆

    • 11月14日
  • バービー

    バービー


    なるほど!
    皮膚科、耳鼻科、小児歯科ですか。全く考えて無かったです。
    (((^_^;)
    なおさら近所ウロウロしなくちゃですね。
    教え頂きありがとうございました♪

    • 11月14日
2Boyまま(♡)

初診高いですよね(๑꒪ꇴ ꒪๑)

しかも歯医者って一回の治療が
少ないから通うのしんどいですよね💧

私はいつも行ってるところは
紹介してもらって行った個人の
歯医者でしたけど先生が結構
フレンドリーと言うか話やすくて
すごい優しい先生だったので
通ってました!

実際行ってみないと
わからないですよね(๑꒪ꇴ ꒪๑)

  • バービー

    バービー


    お返事ありがとうございます。

    そーなんですよ!
    私的には出産までに全部治しておきたいんですけど、このペースじゃ間に合いそうにありません。
    もっと早く行け。と言われるとそれまでなんですが(((^_^;)

    話し安い先生なら心穏やかに治療してもらえますね♪

    これにめげずに色々探してみます。

    • 11月14日