※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたのん
妊娠・出産

予定日前に誘発分娩で出産された方いますか?体格とべビーの重さで悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日前に誘発分娩で出産された方いますか?

現在38w5dです。
身長149cmの普通体型ですが、すでにべびーは3000g越えており、予定日を待たずに誘発した方が母体が辛くないだろうということです。前回の検診ではまだまだ子宮口も開いておらず、誘発しても時間がかかってしまったり、きちんとベビーが降りてこなかったりするのではと気がかりです。
経験された方いらっしゃれば教えてください(;_;)

コメント

ままりん

38w2d 3180g 8時間かかりました😭

• ままりん

ままりん

14時くらいから促進剤
    翌日は朝からバルーンと促進剤入れて産みました!

• 4月17日
  • わたのん

わたのん

やはり2日がかりですよね💦
    ありがとうございます😭

• 4月17日
ママリ

初産ですかね?
私は誘発は今回はじめてしましたが、子宮口全く開いていなくてあかちゃんも上にいてめした!
元々陣痛に繋がりやすいタイプなので、バルーンを入れただけで軽い陣痛は始まりましたがなかなか強くならなくてあかちゃん降りて来なかったですが、促進剤をいれて強い陣痛が来るとすぐに降りてきて1時間足らずで産まれましたよ🙂
陣痛がしっかりくると降りてくると思います😊

• わたのん

わたのん

前駆陣痛もおしるしもなく、そんな中誘発して赤ちゃんが降りてきてくれるかどうが、、、陣痛がしっかりつくことと赤ちゃんの力を信じて臨みたいと思います!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も前兆なーんにもなかったです!
    こればかりはやってみないと分からないですが、誘発で周りはだいたいその日に産まれています😌
    頑張ってください!!

• 4月17日
  • わたのん

わたのん

ありがとうございます!
    初産なのでいろいろなことに怖気付いてるのですが、みなさんの経験談を頼りに頑張りたいと思います😂

• 4月17日
ねこ

3人目しましたよー!
4月16日予定日でしたが、8日の朝にバルーン入れてお昼すぎには産まれました 笑

• わたのん

わたのん

バルーン入れてあっという間ですね!すごい!
    ちなみにバルーン入れた時の痛みはありましたか??

• 4月17日
  • ねこ

ねこ

いや、特に痛みはなかったです!
    50cc入ったけどわかる?て言われたけど 全然わかりません 笑 て言うくらい😂
    抜かれた時に思ってたより大きいの入ってて え?そんなん入ってたんですか!?て思わず陣痛の痛みの間に聞きました😂

• 4月17日
  • わたのん

わたのん

そうなんですね!!
    個人差があるのは分かりきったことですが、今からビビりまくりなので、安心材料にします😂笑
    ありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2人目誘発分娩で10時から点滴開始して16時半には産まれました!

• わたのん

わたのん

6時間半で産まれたのですね!わたしもできればその日のうちに出てきてくれるといいなぁと思ってるのですが、初産なので心配で💦

• 4月17日