※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

岡山県で体外受精を考えています。倉敷成人病センターと岡山二人クリニック、どちらが実績が高いでしょうか?通院や治療の感想を教えてください。

岡山県で体外受精を考えています。

現在他県で体外受精をしていますが病院の方針が合わず、岡山県にある倉敷成人病センターか岡山二人クリニックに転院しようかと考えています。
HPを見たところ費用は同じくらいなので、どちらにしようか決めかねています。
どちらの方が実績が高いでしょうか?

また通ったことのある方、初診までどれくらい待ったかや治療の感想などよければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は二人クリニックで顕微授精をし、子供を授かりました!
実績は二人クリニックが県内でトップクラスだと思いますが、医師は淡々としていて冷たく感じる方もいるみたいです…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実際通われて授かられた方の意見に勇気を貰えます✨
    淡々として冷たく感じるのはみなさん同じことおっしゃりますね(笑)
    質問などはまとめて聞いたら教えて貰えるのでしょうか?
    よければ何法で何回くらい通院されたか教えていただけると助かります‼️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の記憶が曖昧で参考にならないかもしれませんが、かかりつけの婦人科で旦那の不妊を指摘され、顕微授精を勧められて、二人クリニックに行ったのが最初でした。旦那の検査をもう一度二人クリニックに行って、やはり顕微授精が望ましいと言われ、そこからアンタゴニスト法で治療しました。治療前に参加しないといけない勉強会?説明会?に行ったと思います…通院回数は覚えていないのですが、採卵をしてすぐ自然胚移植で妊娠できました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

二人クリニックで顕微授精しました!
初診までは予約の電話してから数日だったと思います。
他県からですと二人クリニックはインターの近くなので通いやすいかなーと思います。
医師は淡々としてましたけど、私は気になりませんでした。
あえての淡々とした対応なのかなーとも思うほど淡々としています(笑)
順番の呼び出しもメールだし、気楽でした^_^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初診まで時間がかからなかったようでそこもポイント高いです❗️
    ちなみに今の病院は体外入る前と採卵前に他院でPCR検査を受けてこないといけなかったんですが、そのようなことはありましたか?
    あとよければ何法で何回くらい通院されたか教えていただけると助かります‼️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は2021年1月だったのですが、特別PCR受けたりとかはありませんでした!
    アンタゴニスト法で採卵前周期に検査や注射指導で4回通院し、周期はじまってから採卵日入れて5回通院、採卵後移植まで4回通院、移植日から11日目にhcgの数値で妊娠判定でした!
    12月検査など、1月採卵、2月休息、3月移植という感じでした。
    ちなみに旦那さんの検査も必須で、2回通院しています。

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    PCR等諸費用も万単位でバカにならなかったので安心しました。
    1クール終えるまでに6〜10回位通院が必要そうですね。
    色々教えていただけて助かります✨

ちなみに体外前から通われていたのかもしれませんが、初診で問診等してすぐに採卵周期に入れるものなんでしょうか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は他院で治療していたのですが二人クリニックを紹介され、転院後すぐ体外希望でお願いしました。
    生理3日目?までに行くと最短で採卵周期に入れます。
    最初の周期は検査、そしてその次の周期で採卵周期となります^_^

• 4月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今日クリニックに問い合わせたところ、採卵はおそらく3周期くらい先になると言われました。
    数ヶ月後に転勤の可能性があるので通うか非常に悩ましいところです💦

• 4月20日
🔰ママ

二人クリニックで授かりました。
他の病院で不妊治療をしましたが、なかなか結果がです、二人クリニックに転院後、顕微授精1回目で妊娠することができました。
ドライで冷たいイメージはありますが、コロナ前は餅つき大会をしていて卒院後も子供を連れて参加できたみたいです。(参加前にコロナになったため参加したことはありませんが…)待ち時間は長いです。高速のインターも近くにあるからか県外ナンバーの車もたくさん見ました。

成人病センターにの体外受精センターも受診したことがあります。
成人病センターは婦人科と同じ階に体外受精センターがあり、1つ下の階には小児科もあります。
治療中に妊婦さんや、小さな子供連れの姿を見るのが辛そうでやめました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

転院後1回目で授かられたのですね!おめでとうございます❗️
    やっぱり病院の腕や相性ってあるんでしょうね。
    成人病センターは子どもや妊婦さんを見る機会があってしんどいのは聞いていたのでそこも懸念材料でした。
    電車通院も視野に入れているのでこちらの方が交通面では通いやすいのですが…

• 4月19日
おやつ

二人クリニックで顕微授精をして授かりました🙋‍♀️
他院で不妊治療をしていましたが、エコー等高くてこちらへ転院しました。
実績はHPでも見れますよ☺️
採血や診察全てメールでの呼び出し、受け付けもセルフ、館内はきれいです。
顕微授精の待ち時間は電動マッサージチェアで待ったのが印象的でした笑笑
不妊治療専門クリニックなので、妊娠できたら他院へ転院が必要ですが紹介状も書いてくださるので問題なかったです。
先生は淡々としていますが、馴れ馴れしい感じが苦手なわたしには合っていました。
気になることは質問すればちゃんと答えてくださるし、不信感などはなかったです。
ただ、内診はカーテンオープンなので、羞恥心の強い方には向いてないかもしれません。
私は、来るぞ!と心構えができたので良かったです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ご懐妊おめでとうございました㊗️
    エコーの値段も病院によって違うんですね。
    保険適用の料金表を見る限り結構安いなと感じたので(自分が保険内で出来るのかはわかりませんが)ここで治療してみたいなと思っています。
    確かHPにバスタオルなど持参くださいと書いてたような…(笑)
    実際隠すために持参している方はいらっしゃるのでしょうか?

• 4月19日
  • おやつ

おやつ

ありがとうございます😊
    違うみたいですよ😳私も二人に通って安い!と思いました笑

いると思います!私も最初は持参していましたが、段々車に置きっぱなしになりました笑

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    体外前から通われているかもしれませんが、初診で問診等してすぐに採卵周期に入れるものなのかおわかりになりますか?

• 4月19日
  • おやつ

おやつ

私は3回タイミング法、3回人工授精、1回採卵、2回目の凍結胚盤胞移植で授かりました😊
    すぐに採卵出来るかはわからないです😣💦
    今まで通っていた病院の紹介状や検査結果など持参されたら話が早いかもしれません😳

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今日クリニックに問い合わせたところ、採卵はおそらく3周期くらい先になると言われました。
    引越しの可能性があるので少し考えてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 4月20日
かな氏

私も二人クリニックで1人目を顕微受精で授かりました。
二人クリニックの実績をみて通院を決めました。
他の方が仰るように先生はとても淡々としており、陰性の時には冷たいなぁ🥲と感じたこともあります🥲
でもどの先生も「妊娠するために」どうしたらよいか的確にアドバイスをくださるし、質問には丁寧に答えてくださる印象です。

初診までは待ちませんでした。
診察の待ち時間も、メール呼び出しなのでギリギリまで車で待つこともできますし、そこまで苦に感じたことはありません。
内診も私は気になりませんでした😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ここで授かられたとのこと、おめでとうございました㊗️
    みなさん口を揃えて言うくらいとても淡々としているようですね(笑)
    こちらの疑問や質問に答えて貰えるのなら感情はなくても多分大丈夫です。
    初診まであまり待たなさそうなのも有難いです。
    よければ何法で何回くらい通院されたか教えていただけると助かります‼️

• 4月19日
  • かな氏

かな氏

私はアンダゴニスト法での採卵でした🥚
    過去の日記を見てみると採卵日までに4回通院、採卵日を含めて5回通院してました。採卵日当日は朝8時過ぎにクリニックに来るよう指示がありました。
    移植までは内膜チェックと移植日の2回の通院でした。

ご参考になれば幸いです✨
    良い結果に結びつくよう応援してます✨

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    やはりみなさん採卵周期は5回前後通院されているようですね。
    採卵日の時間も教えていただけて助かります✨

転院して初診からどれくらいで採卵周期に入れましたか❓
    実は数ヶ月後〜半年くらい?(未定なんですが)に遠方に引越しする可能性が出てきて治療ストップしようかとも考えてるんですが、最短でどのくらいからスタートできるのかが気になっていて💦

• 4月19日
  • かな氏

かな氏

みなさん同じくらい通院されてますね😌

私は通院し始めてから私たち夫婦の希望でタイミング、人工授精、体外と段階を踏んでいったので参考にならないと思います🥹
    体外までがかなりスローペースだったこともあり体外へ進む前の準備期間(採卵周期の前)に感染症やホルモン値の検査が1年以上空いてるものは再検査をし、最後の人工授精をしました。
    なので検査の項目と検査日時がクリアされたらすぐに採卵準備期間に入れるのではないでしょうか💦
    憶測ですみません💦
    最初に二人クリニックに転院した時も前の病院で検査してたものは結果を持ち込み、いくつかの検査は省けました。

二人クリニックは「できるだけ早く自然に妊娠する」をモットーにされてるのである程度希望は聞いてくださると思います😌

• 4月19日
🌟

フルタイム勤務しながら二人クリニックで治療していました。広島県から通っていました。採卵周期はホルモンの値をみるので頻回に行った記憶があります。採卵周期に入ってからは週2.3は採卵日決定までは行きました。
移植は生理9〜13日目にきてねーといわれ、その期間にいき内膜の厚みをみてもらいます。その日に内膜厚みオッケーなら移植日が決まります。この日かこの日の変でどう?といわれます。で、移植日が決まれば薬や注射の指定があります!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

フルタイム勤務と並行して通われてたの凄すぎます‼️
    私も隣県からなのですが高速のトンネル運転がどうしても苦手で安全に辿り着けるかがわからず、そこが1番ネックで決断できないでいます。
    採卵まではおそらく6回前後はみておいた方が良さそうですね。
    今の病院は新鮮胚移植だったので凍結移植の流れを聞けて助かりました❗️

• 4月19日
  • 🌟

🌟

ありがとうございます😭
    採卵までがんばれば移植は仕事休みの日を選んでました🤗
    妊娠に絶対はないけど、わたしのまわりも二人クリニックで授かった子多いので行く価値はあるとおもいます!

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    凍結卵だとある程度移植の日をズラせたりも出来るんですね。
    ちなみに初診からどれくらいで採卵周期に入れるかおわかりになりますか❓

• 4月19日
  • 🌟

🌟

わたしは初診、卵管造影とか採血とかして人工授精をやってそれでもだめで体外受精にふみきったので、初診からどのくらいで体外受精できるかはわからないのですが、今通ってるところの検査結果、紹介状などあれば二人クリニックでの検査は省けるかもしれません!採卵周期のまえに準備周期があり、そこではピルをのんで、その次の生理から採卵というかんじでした!ただ、初診で体外受精考えてます!というと先生たちは最短て採卵周期へのプラン考えてくれると思います!

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何度も回答ありがとうございます‼️
    無知で申し訳ないんですが、準備周期にピルを飲んでいたのは何か訳があってのことでしょうか?
    ピルを飲んだこともなく、今の病院でもそのような話を聞いたことがないのでどういう時にピルを飲むのかわかっていなくて…
    最短でプランを考えてくれそうな病院ということですね!
    まずは初診で色々聞いてみるのが1番の近道かもしれませんね💡

• 4月19日
  • 🌟

🌟

いえいえ!私もあまり詳しくないのですが、だいたいピルを飲んで開始になるそうです。二人クリニックのブログにもあったので載せておきますね!😁

• 4月19日
  • 🌟

🌟

すみません💦いま貼ったの移植のスケジュールでしたね!採卵のもあったので貼ります。
    ブログ見てみると分かりやすく良いかもです!

• 4月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

スケジュールまでありがとうございます🙇‍♀️✨
    クリニックのブログがあるんですね!
    早速今日から遡って読んでみます❗️
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 4月19日