※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が「太志」という名前を希望していますが、いじめの可能性を心配しています。他の選択肢が限られており、皆さんはどう思われますか?

男の子の名前について

旦那が「太志」とつけたいと希望しています。
私もたいしは、いいと思うのですが、「ふとし」と呼ばれていじめられないかと心配です。
「大志」は字画的に悪く、「泰」は身内にいるので使えません。
みなさん「太志」について、どう思われますか?

コメント

ゆー

小学生ぐらいになったら、そのお名前で実際に太っていたらいじめられそうですね、、😭

私がばかすぎて太って字をたい って読むんだ〜知らなかった!ってぐらいです!

nbd

うちの子の人生が字画で
決まるなんて思ってないので
字画見てないです👏
海外の方どうなるのやら😂って
軽い感じで1番贈りたい名前に
決めましたよ^^

ゆゆ

太の漢字を習った直後とかは言われそうですが人名に多い漢字なので他にもいそうでその子だけ言われる、長い間からかわれる事はあんまり無さそうかな〜
という印象ですが子供の考える事は分かんない事だらけなので気に入ったらずっと呼んでるとかもありそうではあります💦難しいですね><

deleted user

息子にも
[太]←この字使ってます💦
確かに字の説明する時
太いって言いますが
そこまで深く考えてなかったです…

どんな名前つけようが
子供って変なあだ名付けたがったりするし、どうにも出来ない時もありますよね💦

実際に太っていたら
確かにからかわれそうですよね😥

知人に
"れいと"や"いつき"と名付けた方いますが

れいとくんは逆から読んだら
トイレじゃん。便所便所と、からわれたり

いつきくんは
まじ、きついってー
とか、からかわれ
学校行けなくなった子も知ってます…

結局
どんな名前だろうが
子供って何かと理由をつけて
からかったりするもんですよね💦

それに立ち向かえる強い子に育てるか

[太]という字を使いたいなら
太らないように体型気をつけてあげるか

色々考えてしまうなら
名前を1から考えるか

って感じですかね💦

きい

少なからず1度はふとし〜とからかわれそうですね😭😭
小学生とかってそんな感じなので、。

はじめてのママリ🔰

ぱっと見はやっぱり、ふとし君だと思います😭😭

はじめてのままり

太志でフトシって読むアーティストがいるので
フトシにしか読めませんでした😂
あぁ、タイシね!はいはい!ってなりましたけど😲💦

ママり

虐められるかどうかはさておき、ふとしって読んじゃいますね💦
画数悪くても大志くんのほうが素敵だと思います。

deleted user

ふとしと読めます😣

太志にして、虐められるかもって思う時点でいい名前ではないのかな?と思います。
それなら素直に大志のがいいと思いますよ!
私は画数悪くても気にしないので…

なみき

教員をしてますが、たいしって、普通に読めるしいましたよー!!!

まず、入学したてはひらがなだから子供たちの中で漢字に関するからかいはないし、学年上がっても、名前は名前、漢字はいろんな読みや意味があるって理解していくので、わたしの経験上は、問題ないかと!!

mizu

太樹で「たいき」が身近にいるので、太志で「たいし」も違和感ないです😊

ただ、今の時点でいじめられないか…と心配があるのであれば、私なら画数が悪くても大志にするかもしれないです。
後から後悔したくないので💦

ぴらり

少しでもいじめられる可能性がある名前は避けました💦
字画はサイトによって違ったりするのであまり気にしませんでしたがどのサイトでも悪いのですか?
私なら意味も良いので大志にします!

初めてのママリ。

たいし と読めます!
どんな名前でも絶対いじられるし気にしても仕方ないと思います( ; _ ; )!
実際私もいじられてきましたし、まわりもみんな経験してます、、(笑)

Ⅹmama🐩

普通にたいしくんかな?って思いましたよ🥺💖
そもそもイジメをする方が悪いのになんでいじめっ子にまで考慮してお名前付けなきゃいけないのよ!って考えです😣
確かに自分が名付けた漢字のせいで大事な息子がイジられたらって思うと気になる気持ちは分かります😭
いじめられるかな?よりもいじめっ子には絶対なるなよ!とは思います🥺
画数以外にも「太」という漢字を使いたい揺るぎない理由や意味がご夫婦の中であるのなら誰にとやかく言われる筋合いないですよ☺️
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね🍀
素敵なお名前が決まりますように🥰