※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴というか、、吐き出させてください。私(22)専業主婦、旦那(22…

旦那の愚痴というか、、吐き出させてください。
私(22)専業主婦、旦那(22)内装工の夫婦です。
旦那が数ヶ月前からパチンコにハマり、だんだんエスカレートしていまはほぼ家にいません。仕事の日も終わってからパチ屋に直行し帰るのは12時過ぎだし休みの日も朝8時から夜の12時までいません。
家事育児はゴミ出し以外全て私です。
最近は来月自動車税払うお金がないからパチンコで増やすと言っていました。
たしかに毎月プラスにはなっています。
私としてはこんなにお金が無いなら私も娘を保育園に入れて働いて共働きした方がいいと思いすでに去年何度か話したし、保育園の入園申し込みの時期あたりにも旦那に相談したんです。
ところが旦那は娘のことを考えているのか。3歳まではお母さんと一緒じゃないと可哀想だ。しかも田舎だから車も買わなきゃいけないし保育園料払ったら働いても手元にほぼ残らないだろうと怒って反対してきたので諦めました。
なのに最近になってお金ないお金ないって毎日パチンコに行って増やそうとしてほぼ家にいない状況になりもう毎日孤独だし旦那が帰ってきてもパチンコの話しかしない(私はやった事ないから聞いても分からない)ので話すのもつまらない。負ければイライラして帰ってくるからこっちもイライラする。
毎日12時過ぎに帰るのでお風呂とご飯済ませて寝るの1時過ぎてるし現場仕事で朝6時前に出るのにそのせいで寝坊、遅刻がしょっちゅう。
社長と仲のいい義父と同じ会社(自営ではなく使われてる身)だからまだクビになってないだけじゃないかと思います。
娘が起きてる時間旦那いないからもう何日も会ってないしパパ好きの娘は外から車のドアが閉まる音が聞こえるとパパァ?🥺って聞いてくるのに違う人だし、心が痛みます。
パチンコ行かないでって言いたいけど支払いできなくなると言われるとなんとも言えなくなるし今から私が働きに出ようにも保育園入れないし預け先もない。
夫婦の時間もないし家族で出かけることなんて数ヶ月に1回くらい?しかも少し離れたとこのイオンだし。
もう家族として終わってるなと思ってしまいます。
結婚生活がこんなんだと思いませんでした。
離婚しようにも実家に頼れず貯金が全くないのと保育園が難しいのがあり動けません。
もうどうすればいいか分からないです。

コメント

ママリ

パチンコはやめさせるべきかと。。職を探し中でも保育園には入れるはずです。知人で求職中に入れた人います。自治体によるかもしれませんが💦

まあ

お金がないからパチンコで増やすって
考えの人は普通じゃないですよ💦

それでがっつり負けたらどうするの?です💦

パチンコに行く暇あるなら、
隠れてバイト掛け持ちでもすれ!って感じです😂

保育園は空きがあれば、
仕事が決まっていなくても入れますよ!
入ってから3ヶ月以内に決まれば大丈夫です!

🍠さちゅまいもまん🍠

パチンコ依存症ですね…
パチンコ行きたい気持ちは分かりますが父親なんだから家族のために仕事なり家族サービスなり頑張れよって思いました!
私ならですが1度話し合いをして今後どうするのか変わらないのなら離婚を選択します!
離婚して実家に頼らなくても大丈夫な世の中ですよ😆
行政たくさん頼って暮らした方が幸せだと思います!!

ちなみに私は求職中で保育園受かりました!田舎だからかもですが😅

はじめてのママリ🔰

私の父の話になり申し訳ないですが、同じように依存症で私が小学生くらいの頃に借金までしました。
それから家族仲は最悪です。母方の祖母からお金を借りてなんとかしていたようですが…。家にほぼおらず給料もパチンコに全てつぎ込む父のことが人として嫌いです。
主さんの旦那様もいつ借金をし始めてもおかしくない状況だと思います。本当に家族のことを考えているのか?と人様の旦那様ですが思ってしまいます。
主さんがお仕事できる状態であれば、大変かもしれないですがした方が良いと思います…。
ストレス多いと思うのでお体気をつけてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

パチンコはやめた方がいいですがギャンブルはやめられないから中毒というか依存症なんだと思います。

あと、保育園なら場所を選ばなければ入れると思います。
保育料で働い多分チャラになるって
そんなに世帯が高いのでしょうか??
自動車税払えないくらいの
お給料ならそんなに保育料も高くないと思います。
そもそも根本的に、パチンコで増やすっていう考えが間違ってます「
プラスになってもそれはいい稼ぎ方ではないと思いますよ。
3歳までは可哀想っていつの時代の人ですか?って聞きたくなります。まだお若いですよね。
0〜1歳で預けてるおかあさんたくさんいますよ。なんなら預けてる人が多いから、すんなり保育園に入れないんです。

あと、お子さん1歳なら託児所付きの求人なら預かってくれると思います。そう言ったものも調べてますでしょうか?探せばたくさんありますよ^_^
本気で離婚したいなら
職は選ばず託児所付きを選んで働けば保育園への問題は解決します。
お金も溜まりますし離婚もスムーズできるかと思います。

少し厳しい意見かと思いますが、
お気を悪くされたらすみません。