※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもと外出するのは大変です。家でのんびり過ごすのも良いかもしれません。

イヤイヤ期入った子どもと2人の休日、外に遊びに行きますか?
行くとしたらどこならしんどくないでしょうか?😥
公園にら行ったら滑り台のエンドレスリピートになり強制送還させると手がつけられないほど泣き喚くのが目に見えてるし、ショッピングモールでも同じようになると思います。。(階段やエスカレーターの登り降りにハマっていて、滑り台と同じくいつもエンドレスになります、、)

今日はおでかけしたし、もういっそ家から一歩も出ないほうがいいのでしょうか?😭

コメント

自分が疲れるならいかないです!
ゆっくり休みます!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!今まさに同じ状況で、、、
昨日から飛行機で実家に帰ってきたのですが、まさに昨日からMAXやばいです😭
エスカレーターの登り降り5回ほどしてもう終わりって言ったらその後車で30分も泣き喚いてました。。。その後家族風呂にいったらお風呂から出るのがいやで、暴れまくってやばかったです😂😂😂親にも手伝ってもらってなんとか出れたんですが、1人だったら死んでました😇
今はどんな感じでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね、お疲れ様です😭
    その頃より少しだけ落ち着いた気がしなくもないですが、今もまだ大変っちゃ大変です😂
    年始に沖縄旅行に行きましたが、やっぱりまだまだ子どもの機嫌に左右されまくるし、機嫌をとるのが大変でした💦
    その頃より大変になった点で言えば、抱っこ抱っこになり、13kgの娘をしょっちゅう長時間抱っこすることが増えました😭逆に、エスカレーターや階段の登り下りを繰り返すことはなくなりました🤣
    気に食わないことがあると泣き喚くのはあまり変わらないですが、心を鬼にしてその場から連れ去るとそのうちケロっと機嫌が治ることも増えました。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
イヤイヤ期長いんですね😨😨😨
機嫌を取るのが本当に大変で😭
旅行は落ち着くまでは行かないように、しばらく我慢することにしました🥹