※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむママ
子育て・グッズ

息子の検診で右耳に関して振り向かないことが気になります。同じ経験の方、お話聞きたいです。

ちょっと、不安になる事がありましたので
質問させて頂きました。

先週、息子(10ヶ月)の、9.10ヶ月検診を受けに病院に行きました。
特に、身長、体重などの問題も無かったのですが、先生が、左右の耳の後ろや横で手を叩いても、左を、叩くと振り返るのですが、右耳に関しては一切振り向きませんでした。
先生には、唯一そこだけが、気になると言われました。
ただ、今耳鼻科に行っても、自分の意思を発言できない子には検査は難しいと言われました。

みなさんのお子様は、ちゃんと、振り向きましたか( p_q)?
そして、振り向かなくて、先生に言われて、検査などをした方、お話聞きたいです(/ _ ; )

コメント

kirakira.mama

うちもの下の子がそぅでした。
お兄ちゃんが走っても、ドアを強く閉めても、大きな声を出してもビクッッ‼とすることもなかったので最初は2人目はこんなもんかなぁ~と思ってました。
検診でもやっぱり反応がなく保健師さんも、ん~(-""-;)
今は小さいから本人も意思がないしね~とらいむママさんと同じ反応をされました。

保健師さんにそぅ言われると一気に不安になりました( ;∀;)
でもしばらくすると、反応するようになり、今では(2.8カ月後)ヒソヒソ話も聞かれるぐらいです(^_^)v
保健師さんがゆうにはたまぁーに、そぅいった反応がないお子さんがいるようですよ(^_^)

• らいむママ

らいむママ

回答ありがとうございます(^o^)/
    ほんと、不安になりますよね〜(/ _ ; )
    我が家の子も確かに、兄がドタバタしても、あまり反応はしない時がありますが、マイペースなだけなんですかね笑‼︎
    kirakira.mamaさんのお子様も何もなくて、良かったですね〜(⊃∀⊂)
    我が家の子も恐らくは聞こえてらいると思うんですけどねー笑💦
    ご丁寧に回答頂いてありがとうございましたー。゚(。pдq。)゚。

• 11月14日