※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用品について、他に必要なものや同じもので良いかなど気になります。アドバイスをお願いします。

今日から離乳食を始めました🍚
とりあえず、包丁、まな板、鍋を離乳食専用に買ってきました。他に分けておくべきものとかありますか?菜箸とか食器拭きとかスポンジは同じでもいいんですか?
また、そこまでしなくてもなどがあれば教えて欲しいです!
分けた方がいいのかなと思うとキリがなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン以外は特に分けてませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

スポンジ、まな板は分けてました😊
食器洗い洗剤も赤ちゃん用使ってました😊

はじめてのママリ🔰

スポンジ、洗ったものを置くカゴも別にしてます。

はじめてのママリ🔰

離乳食用のスプーンと食器つかってたくらいです😂

あっちゃん

1人目の時は全て分けてました!!
洗剤も赤ちゃんようのを買ってきて、全部大人の物とは別にしてました。
でも、2人目は特に何もしてません(笑)
スプーンとかもお姉ちゃんのお下がり…最初だけ除菌して後は洗い残しが無いように綺麗に洗う!って感じです😊

moony mama

食器とカトラリーはベビー用使い、洗う時のスポンジ(洗剤)わけてました

nathuu

ぜーんぶ分けてません!!一人目のときはスポンジは分けてたかな?🤤
まな板シート衛生的でよかったです!