※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

ドラム式洗濯機と縦型迷っています...子供と二人暮らしで、現在は縦型を…

ドラム式洗濯機と縦型迷っています...

子供と二人暮らしで、現在は縦型を使っています。
最低限の服しか用意していないので、毎晩洗濯
回しています。
それを除湿機で部屋干しと言った感じです。

ですが、電気代が高いのと、乾ききらない
のがストレスで、ドラム式洗濯機が気になりました。

ちなみにスペースがないので、
縦型+乾燥機は無理です。
脱衣所が個室ではないので、なかなか
乾きにくいんです...。


ドラム式洗濯機はたたき洗いだから、
洗濯物が傷みやすいと聞き、そこだけが
悩んでるところです。

ドラム式洗濯機で後悔した人っていますかー?

コメント

よつは

日立のドラム式洗濯機使ってますが、ふわふわです!

こたまま

日立のビックドラム使ってますがふわふわですよ!
痛みも気にしたことないですしがっつり高温じゃないので、縮んだりもしません!

チョッパー

乾燥機付きの縦型はどうですか?
縦型の方が汚れが落ちるときいたので次も縦型に変更予定。

ユミリ

ドラム式最高ですよ、次も絶対ドラム式買います!
子どもとの時間も取れるし、園の服も次の日に間に合うしタオルが特にフワフワです( ¨̮ )
傷むとか気にした事無いですが、大事な服は洗濯のみにして部屋干ししてます。洗濯のみも30分と早いです。

はじめてのママリ🔰

ドラム式買ったら縦型戻れなくなります〜😂楽すぎて
うちはPanasonicのドラム式使ってますが服の傷みとかは特に気にならないです。縦型よりはスペース取るのでそれが大丈夫ならドラム式おススメです〜!パナのドラムはヒートポンプだから電気代も安いですよ。除湿機の使用時間にもよりますが、それより安いんじゃないかなと🤔

ままり

ドラム式は、少ない水で洗うので、しっかり洗いたい方は縦型がいいですよ。
しかも、乾燥後の独特のにおいがあります。
実家でドラム式を使っていました…がそのにおいが嫌で縦型に替えてました。
弟夫婦のうちが今ドラム式の最新型を使ってますが、やはりその独特なにおいはあるらしいです。

うちはちなみに、ザブザブ洗いたいしにおいが気になる人なので縦型がやめられないです。

乾燥は、洋服は浴室乾燥機。
タオルは、洗濯機でやってます。