※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

みなさまに質問です!第二子がお腹におりますが、コンサートとか逆に胎教…

みなさまに質問です!
第二子がお腹におりますが、コンサートとか逆に胎教にも良いとお聞きしたので、来月の安室ちゃんのコンサート行くつもりでいるんですが、娘を急遽預けられないとどちらの実家にも言われてしまい…

コンサートチケット🎫に問い合わせたところ、キャンセルの場合はお金が返ってこないで行かないだけというかたちらしく。
それなら、楽しみにしていた安室ちゃんのコンサート旦那と行きたいんですが、確か2歳まで無料らしいんですが、やはり娘を連れて行くのはやめた方がいいでしょうか?

それとも、あまりうるさくなさそうなアーティストなら連れて行ったことあるよ🎵とか、意見ありましたらお聞かせください。

コメント

私だったら諦めます‥
子どももジッとしておくのは大変でしょうし、もし泣き出したら周りの迷惑にもなりませんか‥?

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、本当にすっごく悩んでまして…
    周りの迷惑と、楽しみにしていた一年間と…
    行かなかったときの、このお金の勿体無さ…

まだ、時間あるので考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月14日

退会ユーザー

私も安室ちゃん好きなのでどうしても行きたい!キャンセルもったいない!って気持ち、痛いほどわかります(笑)
    でも、お子さん連れて行くとどれだけお利口さんでも普段と違う環境でいつも通りお利口さんではいられないと思います💦
    そうなると、りぃさんご自身も安室ちゃんどころじゃなくなると思いますよ(´・_・`)

もうすぐ3歳ですし、一時保育とかに預けて行くのは難しいのでしょうか??

• 11月14日
  • りぃ

りぃ

主人てきには、他人〔一時預かり〕に預けてまでは、自分達の遊びはしちゃいけない考えでして…
    多分、預けることは難しいんです。

預けることが可能でしたら、早くに解決できていたでしょう( ̄∇ ̄)
    なかなか難しいですね…

• 11月14日
ある日どこかで

2歳8ヶ月なら、賛否両輪あるとは思いますが、連れて行っちゃっても良いんじゃないでしょうか♪

ただ、胎教って意味合いなら、週数的に、まだ聴くことが出来る時期ではないかもですね( ;´Д`)
だから、お母様のリラックスタイム=胎教に良いって感じで良いのでは?

いや〜、上の子連れて、コンサート行こうって思える、その体力に若さを感じて、羨ましい限りですw

• りぃ

りぃ

そうなんです!年齢や物分かり等でも行けそうで、賛否両論あると思うんですが、行けるかなぁ〜?て、少し思ってます。

胎教も、そうですね、私が楽しめるとお腹の子にも良いという意味も込めて、良いとお聞きしました🎵

因みにまだ、若干つわりもあり体力ない私は、一緒に行くのが旦那な為に娘も連れて行こうかなぁ〜と思いました。笑(°▽°)

貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月14日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

正直、ディズニーランド、アンパンマン、しまじろうはokで、お母さんが楽しむ、コンサートはダメ!っていう日本的な考え。私は心が狭いなぁ〜って思います。

アメリカに滞在してた事ありますが、向こうだと、誰も嫌な顔しなかったし、割と子供も大人しくしてて、ワクワク感を共有してましたよ。

まぁー、逆にシッターに預けてデートっていうのも一般的ですが。

夏は野外のコンサート(オペラやクラッシック、ジャズ、ロックまで)や、映画上映を公園で無料でやってて、親はワインとチーズ、子供たちはジュース、敷物敷いて楽しんでましたよ。

心が豊かになりそうですよね。大人が心から楽しんでる姿を見せるのは、教育的にも良いし。単にテレビだけの世界でなく、生音を聴かせる事、静かにすべき時は静かにすることを教えることは大事なことで、小さいから出来ないって事はないです。

現に、娘を良く外食に連れて行きますが、割と静かにマナーを守ってます。ファミレスやフードコートばかりに行ってると、それが当たり前になっちゃうと思います。

• 11月14日
  • りぃ

りぃ

なるほど!
    なかなかない貴重なご意見本当に感謝致します!

我が家では、シッターに私が病気ではない親の都合、遊び等で預けるのは基本行なわないという考え方でして…

となると、シッターに預けてまでは安室ちゃんのコンサート観に行けないんですよね!
    あまり泣き叫ぶということもなくなってきたし、主人と話して連れて行く方向に話してみようかと、思います♡

ありがとうございます(o^^o)

• 11月14日
ここあ

コンサート何て、4年位行ってないですよ(T▽T)
正直、2歳のお子さん連れてのライブは止めた方が良いです
役所に問合せて、一時預かりのことを聞いてみるのはどうですかね?
息抜きで利用する方もいるみたいですし、せっかくなのでたまには息抜きも大事ですよ(*´-`)

• りぃ

りぃ

やはりやめた方がいいでしょうか⁉︎

我が家の方針といいますか、旦那てきには、お金を払って預けてまでして、親が遊ぶな?と言う考えかたなので、そうなると行けないかもです。
    まだ、時間がありますので悩んでみます💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月14日
ゆきる

防音ヘッドホンを用意して
同伴してみてはいかがですか?
私は生後6カ月の時にサマソニに
赤ちゃんを連れて行ったことが
あります。

• りぃ

りぃ

防音ヘッドホンお高いのでしょうか?
    サマソニも分かりませんが、娘ちゃん、むちゃくちゃ可愛いぃですね♡

素敵なアドバイスありがとうございます(o^^o)
    助かります!

• 11月14日
  • ゆきる

ゆきる

3歳ぐらいまで使えて4000円ちょっとです。
    サマーソニックっていう野外フェスで爆音だったので、赤ちゃんの
    聴覚に刺激が強いので事前に購入しました。

• 11月14日
  • りぃ

りぃ

お写真までありがとうございます(o^^o)
    大変わかりやすく感謝致します!

• 11月14日
a(^∇^)

保育士をしています!
2歳児の担任だった頃
クラスの子どもで何人か
AAAなど、コンサートに行ってる子がいましたよ!
本人も3歳前になると歌を覚えたり踊ったり
楽しんだようで、よく話してくれました٩(ˊᗜˋ*)

なのでわたしは大丈夫なんじゃないかな?
と思いますよ!٩(ˊᗜˋ*)
ただ、飽きてきた時に泣いてしまったりした時には途中で帰ることも視野にいれて!😂

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます(o^^o)
    保育士さんのお話を聞けるとは大変心強いです!
    やはり、あまりガチャガチャうるさいタイプのコンサートではないですし、主人と話して連れて行こうかと思います♡

大変貴重なご意見をありがとうございます(*^▽^*)
    大変参考になりました!

• 11月15日