※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家事・料理

コロナになり、10日間毎日自宅でご飯ご飯ご飯。永遠にご飯を作り続けて…

コロナになり、10日間毎日自宅でご飯ご飯ご飯。
永遠にご飯を作り続けても「おいしい」とも言わず、感謝を言われるわけでもなく、ただただ、作るのみ。
苦行のように感じて「普段から一切美味しいとかいわんよな!」というと、「いってるわ!しらすのぱんこないだ言ったし!」と言われました。
しかし、シラスのパンって、しらすとマヨネーズとチーズ乗せただけのパンです。

ここ数ヶ月美味しいと言ったのはそれくらい。
基本、結構毎食しっかり目に作ってますが、
何も言わずに、感謝もされず、なんかむなしくなってきました、、、

コメント

まるちゃん

ちゃんと食べてくれるんですから、美味しいって事ですよ!
我が家も言ってくれませんが、残さず、お代わりするのを見てると言わされて言われるより嬉しいです。
確かに言葉は大事ですが、それもまた愛情なんでしょうね♡

• ここ♡

ここ♡

ほんとですかー?
    言われないと、何も感じてないのかと悲しくなります😢

• 4月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

そんな事ないですよ。
    しっかり感謝してますよ。

• 4月17日
Green

わかります!
うちもなにも言わないのでイライラします。
食べてくれてるだけいいのかと思いますがやっぱり「美味しい」や「ありがとう」は言って欲しいです!

先日コロナで一家全滅したときも先に発症したのは旦那なのにずーっと体調悪いアピールで私が体調悪くて食欲もないのに旦那のご飯を作ってさすがにおかしいだろとイライラしてたら次の日にそのイライラが爆発しケンカしました💦
感謝の気持ちもなく自分だけが辛いを主張するクソ旦那。
選び直したい…

• ここ♡

ここ♡

ですよねー!我が家は、旦那のみ陰性でした。なのに、私がご飯を作り続けて、土日も挟んで、なおかつ旦那の外に出ていい日になっても弁当買ってきてほしいと言っても拒否られ、何もなく、爆発しました😩

• 4月16日
ほのち

分かります😢
うちも先月コロナに家族で感染し10日間療養しました。
ご飯作るのが1番大変ですよね😩
どんどんなくなっていく食材とお腹を満たすメニューを考えて作る。
ほんと大変でした💦

私はいつも"美味しい?"って自分から言えよ💢って気持ちを込めて目を見て言います😑
イラッとしますよね〜😩

• ここ♡

ここ♡

基本土日はお惣菜や外出に頼ってる私からするとしんどすぎました、、

聞いてからの美味しい、イライラしませんか?🥺

• 4月16日
  • ほのち

ほのち

まったく😑💨って思いますが、毎回のことだしもう慣れましたね😅
    慣れちゃいけないな〜とは思うんですが😩💔
    でもあっちがその気なら永遠と同じ感じで行ってやろうと思います💪😤

• 4月16日
NNK

誰も言ってくれないと、自分で言います笑「あーおいしい~ほんと毎日ご飯食べられてみんな幸せだね~~」って…笑