※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

コンタクトの種類を変えてみようか検討中です!ずっとワンデーアキュビュ…

コンタクトの種類を変えてみようか検討中です!

ずっとワンデーアキュビュートゥルーアイを使用しています。ネットで購入しています。

ずっと使っていたので特に変えずに使用していましたが、いつものサイトで買おうとしたら品切れだったので別サイトヲみたりしていましたが、色々見ているうちに他のレンズはどうなんだろう?と気になってきました…

今は可もなく不可もなくというか、普段使っていて不便はないけど、乾くときはあるし、たまに開けてすぐつけてもごろごろするときがあります。

他を試すとしたら、一箱買うしかないのでしょうか…眼科に行ったら何種類か試せるのでしょうか?

コメント

ママリ

眼科に行ったら、、などは分かりませんが、含水率を見るといいと思います!

https://www.online-contact.cc/blog/2019/02/diary/watercontent/
このサイトに一覧があるので、今のやつよりちょっと含水率が高いものを選ぶといいかもしれませんよ☺️
あとは口コミ見ながらですね🧐
ちなみに含水率が高すぎるやつは外れやすいイメージです💦
泣いたりとか擦ったりとかすると割とすぐズレたりします😓(私の場合ですが、、)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🌟
    みてみました!含水率高いほうが潤うと思っていましたが乾きやすいんですね💦知れてよかったです💦

    参考にします😊😊😊

    • 4月17日
クッキー🍪

以前、コンタクト屋で働いてました。その時は何種類かレンズ渡して試す事も可能でした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね✨それはその場でということですよね💦?
    何種類かもらって、一日つけて試せるわけではないですよね😭?

    • 4月17日